› どこでも漫遊記 › タカの一押しオーストラリア旅行

動画作成:向田 隆

2016年09月13日

姉妹校提携!

当社・旅の漫遊の向かいにある博多高等学校とオーストラリア・ダーウィンにあるマキロップ・カトリック・カレッジの姉妹校提携が実現した。
オーストラリア側より依頼をうけ、先輩である博多高等学校の理事長に相談。
担当の副校長先生を紹介してもらい、話を聞いていただく。
すぐに快諾をいただき、先週、一緒にオーストラリア・ダーウィンまで調印式に行った。
末永く生徒さんのためになる姉妹校関係が続きますように・・・



  

2016年08月15日

ダーウィン・サマースクール無事終了!

弊社の初の試みである
オーストラリア・ダーウィンのサマースクール
が無事終了した。

オーストラリアのノーザンテリトリー州のダーウィンはオーストラリアの北部にある人口20万人程度の静かな街。
位置的にいえば有名なエアーズロック(ウルル)から北上したところにある海岸の町といえば分かりやすいか。
その都市にあるマキロップ・カトリック・カレッジ(あとはMCCと略称で書かせていただく)という中高一貫の学校との交流で今回は日本の高校生向けにダーウィンでのサマースクールを企画した。

MCCの生徒のお宅にホームステイをし、
MCCでお互いに語学を学ぶ。
英語で話をし、日本語の授業では日本語を英語で教える。
さらにはカカドゥ国立公園にキャンプに行き、オーストラリアの大自然を舞台にアウトドアを楽しむ。
もちろん、MCCの学生たちとの合同になるので必然的に英語で話をしなくてはならない。

8月4日から8月14日までの10日間
参加した生徒たちは楽しいこともあっただろうが、
コミニュケーションがうまくいかなかったり、ときには失敗をしたり、
色んな経験をしたと思う。
楽しい経験も苦い経験もはこれからの人生の糧になると思いますよ。
皆さま、本当にお疲れ様でした。


↑添乗なのか遊びに行ったのか分からない本社スタッフのカメ






























旅の漫遊では来年も引き続き、MCCでのサマースクールをやっていきます
また、オーストラリアのダーウィンには旅の漫遊のダーウィン・オフィスを開設準備中です。
旅の漫遊ダーウィン・オフィス所長はオージーの旦那様をもつポップ・トミコ氏。

オーストラリアのノーザンテリトリーには超広大なワイルドな自然がたくさんあり、
フィッシシングツアーから野鳥観察ツアー、豪華列車THE GHANの旅など様々な魅力的な体験型ツアーをご提供できます。

また、マキロップ・カトリック・カッレジスクールは福岡のある私立高校と姉妹提携を進めており、
弊社としてはこちらを中心に日本とオーストラリアの学生交流のお手伝いもしていきます。

さらに、ノーザンテリトリーのオージーの皆さまにも「オージーの喜ぶ日本旅行」をダーウィン・オフィスより発信していき、
体験型日本旅行の販売をしていきます。

オーストラリアのノーザンテリトリーのご旅行のお問い合わせは旅の漫遊までどうぞご連絡ください。  

2011年10月10日

ツチボタルっていいなぁ~

ツチボタルってホタルじゃないですよ。

だけど、本場のホタルより断然、断然、すばらしい!!

この青い光。。。。

星やんか!プラネタリウムやんか!とface08

見たことあります?

オーストラリアとかニュージーランドしかいないもの。。

ツチボタル一生に一度は見たいもの・・・
ツチボタル・・・ホタルじゃないよ・・・○○よ

  

2011年06月10日

地底都市と宝探し

地底都市とか宝探しとか・・・なんかワクワクしませんか?

子供のころに読んだ冒険小説を思いだします。

突拍子もないスタートでごめんなさい。face02

この秋、大人の冒険旅行!に行きませんか?

どんな冒険って?だから地底都市に行って一攫千金を目指して宝探しをするのです。

漫遊の冒険野郎「ハッシー」が皆さんをご案内します。


注意:味ぽんは持って行きませんのでご了承ください。前の画像を使いました。


本日、ご案内する都市は


南オーストラリアにあるクーバーペディという町。

世界のオパールの90%はここで採掘されています。
オパールを掘り当て一獲千金をもくろむトレジャーハンター
(宝探し野郎達)が世界中から集まる町です。

















このクーバーベディは砂漠地帯であり、夏の暑さを避けるため、
人々は地下(地底)に住居、ホテル、教会、会社
などを造り、いわば地底に暮らしている驚きの町でもあります。













どうですか?実現できるでしょう、夢みたいな話が。

地下都市に行って、宝探し。

ウソじゃないでしょ?

さあ、冒険に行きましょう!この下の写真、なんか埋まってそうな所ですよね!

詳しいことははし漫遊記に記載しております。

橋詰の久々の更新!ぜひ、見てやってください!