› どこでも漫遊記 › タカのお勧めツアー

動画作成:向田 隆

2013年08月04日

土砂降りのサラ忍ツアー

サラ忍マン&くのいちOL娘。といく元祖忍者村・肥前夢街道に親子3人で参加した。

朝3時に上の娘は起床。
4時30分に下の娘は起床。

忍者が何か分からないが・・・嬉しくて寝れなかったらしい(笑)

雨もそのときは降っていなかったので、朝5時すぎに散歩に行く。
それから用意をして博多駅へ。
1時間も早く着きすぎ、スタバで時間を潰す・・・。face07

集合時間の9:15になる。雨が降り出すicon03
そういえばくのいちOL娘。が雨女だと言っていたな~と思い出す。
私は晴れ男なので、まあ、そのうち止むだろうと、そのときは簡単に思っていた。

そしてみんな揃い、バスが出発。

ん?着ぐるみの方?この方も参加者?・・・参加者らしい・・
サラ忍マンより目立つのではないかと心配ww




そしてニセサラ忍マンとニセくのいち登場face04
ニセサラ忍マン(竹下氏)のくど~い登場が続く・・・マイクがハウリングしててもおかまいなしface07



そこへいくとニセくのいちの登場はさわやかで良かったface01(笑)

そして後部座席から本物のサラ忍マン&くのいちOL娘。登場!!




そこからはサラ忍マンのトークがさえる、さえる。
爆笑、失笑の中、バスは進む。

天草ウォーキングバスツアーに引き続き、今回もうちの子どもらが予定外のところでトイレにバスを停める。face07

嬉野に近くなるにつれ、雨が激しくなったり、小降りになったり不安定。
嬉野ICをおり、肥前夢街道の看板が出てくる。


みんなテンションが上がってくる。icon14icon14

いちばん上がっているのはサラ忍マンだ。face02

バスから降りるときは小降り。



今のうちに子供たちは忍者服に着換えを済ませ、みんなで特別ショーの会場まで行こうと急ぐ。

うちの子供2人は忍者服は着ないという。かたくなに・・。
他の子は全員着る。

今回の特別ショーはこのツアーに参加したお客様だけのショーである。
肥前夢街道が全面協力してくれ、サラ忍マン&くのいちOL娘。を主人公にしてくれた。
本当にありがたいことである。
そのショーの会場は通常、忍者ショーをやっているところ。

全員揃ったらショーの開始。
まずは肥前夢街道の忍者2人の殺陣ではじまる。

その後、我らのサラ忍マンが登場!!




サラ忍マンの堂々とした演技にみんな感動face08
短いセリフをきちんと噛まずにはっきり言えてたw

またやろうと思うので、詳しいネタ晴らしはできないが、大好評のうちにショーが終わる。face02
着ぐるみの参加者も思わず、なりふり構わず見てましたもん(笑)


そのあとは屋根付きの野外ステージで昼食をとり、サイン会・撮影会をやり、それぞれいろんな施設で遊び、肥前夢街道でのひと時は終了。




うちの子供たちはびしょびしょになりながら遊んでいた。
細かいことを気にするより豪快に遊べww






帰りの車の中ではくのいちOL娘。の新しい忍法「読み聞かせの術」がさく裂。
基山SAで最後のトイレ休憩をしたあとはなんとなく名残惜しいって感じの雰囲気がバス内に漂うicon41






そして博多駅到着。


バスが到着してもサラ忍マン、そしてくのいちOL娘。との別れを惜しむ参加者。
うちの子供たちが迎えに来ていた妻の車に一目散に乗ったのとは対照的に(笑)

本当にお疲れ様!!
サラ忍マン、くのいちOL娘。
そして企画から添乗まで頑張った中西マン

次は済州島だぁ。  

Posted by タカ at 21:23Comments(0)タカのお勧めツアー

2013年07月30日

変身(^○^)//

誕生秘話icon06





サラリーマン





















忍者
















合体icon06icon06






icon50











8月4日、私の誕生地に一緒に行くでござる!にんにん。

あと数席あるよ!急げ!
  

Posted by タカ at 06:12Comments(0)タカのお勧めツアー

2013年07月09日

チビッコよ、こんなカードほしいだろ~

2学期がはじまり学校に持っていて自慢できるのが、

サラ忍マンカード


「俺、変な忍者に夏休みあったぜ~


そいつからもらった~」



と友達に自慢しよう!




先生に没収されないように、休み時間にこそっね。










このかっこいいカードは下のツアーに参加したらもれなくもらえるよ。






まずはお父さん、お母さんにサラ忍マンツアーに連れて言って~
とせがもう。





「いや!」、と言われたら「ぐれる!」と言ってねface02


いいかい、粘りは大切だよ。





チビッコよ、お父さん、お母さんを説得せよ!




サラ忍マン・くのいちOL娘○と行く!元祖忍者村・肥前夢街道ツアーの詳細は・・・こちらをクリック!!


  

Posted by タカ at 17:15Comments(0)タカのお勧めツアー

2013年07月03日

初笑い

サラ忍マンツアーに私の友人が参加してくいれることになった。











実は・・・


私・・・


彼が口をあけて大笑いしたところをまだ見たことがない。





























これは彼が爆笑しているところ。








サラ忍マン VS 私の友人N









笑いに磨きをかけているサラ忍マン~



彼の大爆笑を見させてくれ!








目に入りやすいように・・





バスは3列目の通路側に座ってもらうからね・・・face02





サラ忍マン・くのいちOL娘○と行く!
元祖忍者村・肥前夢街道ツアー

の詳細は・・・こちらをクリック!!


  

Posted by タカ at 13:35Comments(0)タカのお勧めツアー

2013年07月01日

前世?前職?

フィリピンから帰国する飛行機の中で韓国に留学している24歳の男性と話をした。



私、「サラ忍マンって知ってる?」



留学生、「えっ、サラリーマンですか?」



私、「いや、サラ忍マンNHKとか出てるんよ

と言ってipadで、写真を見せる。





留学生、「あー、知ってますよ、この人。今、こんなことやってるんですね。NHK出てました。」



私、「今、こんなことしてるって・・・・・サラ忍マンの昔を知っているの?」



留学生、「はい、同じようなことしてましたよ、昔も」




私、「いや、それは知らんかった」



留学生、「ストレッチマンって昔は言ってましたよ」












サラ忍マンへ:


ごめんなさい、君の過去をひょんなところから知ってしまった。
人にはそれぞれ事情があるもんね。
一緒にバスツアー成功させようね。















それにしても若返ったなface02







ストレッチマンと行く…いやいや…((((;゚Д゚)))))))

サラ忍マン・くのいちOL娘○と行く!
元祖忍者村・肥前夢街道ツアー
の詳細は・・・こちらをクリック!!


  

Posted by タカ at 15:00Comments(2)タカのお勧めツアー

2013年06月22日

サラ忍マンツアー禁止事項

サラ忍マンからの大人の方へお願いでござる。





絶対、約束でござるよ


絶対でござるよ




ツアー当日は・・・





私が目立たなくなるので






冗談でも・・・





かぶりものはしないでくださいね。






こんなんとか











こんなんとか











こんなんとか







絶対、禁止でござるよっ!



負けそうでござるよっ!




私が主役でござるよっ!!icon197


※頭巾1枚での勝負ですので、何卒ご理解くださいませ。




ちびっ子はいいからね~face02

サラ忍マン・くのいちOL娘○と行く!元祖忍者村・肥前夢街道ツアーの詳細は・・・こちらをクリック!!


  

Posted by タカ at 13:51Comments(2)タカのお勧めツアー

2013年06月20日

サラ忍マンとの打ち合わせ

夏休み企画
サラ忍マンとくのいちOL娘。と行く!
元祖忍者村・肥前夢街道

の打ち合わせでのヒトコマ。





今回、このツアーの参加者だけが見ることができる
サラ忍マン忍者ショー
という特別な舞台を肥前夢街道の協力で出してもらうことになった。

打ちあわせの最中・・

サラ忍マンがどうしても譲らないことが1つあった。


それは到着時間


「西山社長、どうしても11:01過ぎに到着してほしい。」

「え、10:30とかじゃダメなんですか?」face08


「はい、出発時間を30分繰り下げてでも、11:01過ぎにお願いします」

「え、何でですか?」


「・・・・・・」face04face04


「何でか教えてください」


「・・・・サラ忍マン忍者ショーが12:00からありますよね?」

「はい」


「11:00から肥前夢街道の忍者ショーがあるんです」

「そうみたいですね、それに間に合ったほうがいいのではないですか?」

「・・・・・、いや~その肥前夢街道の忍者ショーがスゴイんです!」icon41


「そしたらなおさら・・・」


「いやそのショーを見て、サラ忍マン忍者ショーを見たら・・・」

「自信がない??」


「いえいえ、自信はありますよ!」

「実際、何分ぐらいサラ忍マン忍者ショーってできるの?」


「・・・・」face04


「30分?」


「・・・・3、30分・・も、もちろん・・できますよっ!!!」icon196


「でも肥前夢街道の忍者ショーのあとにはやりたくないということね」


「はい」face07


「分かりました。では運転手さんに11:01に到着するように言います」


「ありがとうございます」face02face02face02


サラ忍マン忍者ショー、期待してるから!」face01


「任せておいてください、今からバリバリネタ作ります、にんにん」icon100


よい子のみんな~

肥前夢街道の忍者ショーは
サラ忍マン忍者ショーのあとに見てね。


サラ忍マンからのお願いだよ!





  

Posted by タカ at 16:03Comments(2)タカのお勧めツアー

2013年06月11日

天草親子ウォーキング

この夏、親子でよく頑張ったという思い出を作りませんか?

天草五橋を1号橋から5号橋まで歩くと15km

夏の暑い中、子供たちにとっては15kmの道のりは大変だと思います。

一緒に歩くお父さん、お母さんが励ましてあげて目標達成の喜びを教えてあげてください。

天草の美しい風景を見ながら、みんなで頑張って歩きましょう!



ダイエットをしたいあなた!
ウォーキング好きなあなた!
天草好きなあなた!

大人の1人参加もOKです。

出発日:7月21日(日)

<行程>
博多駅7:00発==<高速>==松橋IC==<天草1号橋から天草パールラインを歩きます 9:30頃から>==
==藍の天草村にて弁当を渡します11:00頃==<天草5号橋制覇にて歩きおわり15:30頃>==
==<高速>==博多駅18:00頃 

大人4,980円 小人2,980円 (昼食代含む)


天草村にて天草村の小田原氏があつあつの美味しいちくわをプレゼントしてくれるそうです!!



※3本指を立ててますが、ちくわ3本という意味ではありませんのでご了承くださいませ。

お問い合わせは旅の漫遊 TEL092-674-2012(担当 中西)
nakanishi@manyou.biz

<旅行企画実施 ツアーコラボ>

                                         


  

Posted by タカ at 13:28Comments(1)タカのお勧めツアー

2011年11月21日

年末年始のハワイ・グアムまだ空きあり!

お正月の定番大人気スポットハワイ・グアムはもう空いていないとあきらめてませんか?
下記のように空いておりますので、あきらめずにお問い合わせください。


オアフ政府観光局サイトより
 

いずれも福岡発着です。
「ハワイ・デルタ航空」
12月29日-1月3日 5席
12月30日-1月4日 4席
1月1日-1月6日 6席
1月2日-1月7日 6席

「グアム・コンチネンタル航空」
12月28日-1月1日 6席
12月29日-1月2日 4席
12月30日-1月2日 2席
12月30日-1月3日 4席
1月2日-1月6日 4席

料金・ホテルなどは担当・橋詰までお問い合わせください。
2011年11月21日現在の状況です。状況は刻一刻とかわりますのでご了承ください。

  

Posted by タカ at 13:34Comments(0)タカのお勧めツアー

2011年11月14日

海外格安情報コーナー開始!








弊社が福岡発着のツアーばかり作成していたので・・・

東京大阪北海道などなどから合流できないのか?

と問い合わせが相次いだため、

なんならと・・

飛行機をはずして、現地の空港からのツアーを作成しました。

そして、その情報を集めた場所が →海外格安情報コーナー http://kaigaikakuyasu.yoka-yoka.jp/
たとえば、上海空港に現地ガイドが迎えに来て上海空港につれて現地ガイドが連れて帰るまでの3日間。

車、日本語ガイド、観光、ホテル、食事(行程上の)でセット料金を出しました。

あとはあなたの町~上海空港までの航空券を自分で安いのを見つけて買ってください。

ですから、どこの人でも申し込みができます。

北海道から沖縄まで、また、海外に住んでいる人が、ちょっと上海に行ってみようというときも、その国から上海までの航空券を自分で買ってください。

そして、「現地」を弊社に依頼をしてください。

意味分かりますか? パック旅行代金-飛行機代金=「現地」代金

ということです。

どこに住んでいても、飛行機を自分で手配すれば、この情報コーナーの利用は誰でもできます。
もちろん航空券も弊社に依頼していただいて構いません。大歓迎です!

現在、掲載中は、
●上海アートツアー
●客家の土楼に行くアモイツアー
●青島グルメツアー
●坂の上の雲の舞台・旅順ツアー
●激安台湾ツアー
●セブのホテルも格安で紹介中

などなど・・・今後、どんどん変わり種を出していきますよ。

明日は北朝鮮の国境丹東ツアーを紹介。

ぜひ、アクセスしてみてくださいね。

海外格安情報コーナー http://kaigaikakuyasu.yoka-yoka.jp/


  

Posted by タカ at 15:01Comments(0)タカのお勧めツアー