› どこでも漫遊記 › タカの一押しバリ旅行

動画作成:向田 隆

2017年01月19日

ニュピを体験しよう!!

せっかくバリに行ったのに1日中、ホテルから出れなかった。
そういうことをときどき耳にする。
※注意 弊社のお客様ではありません(笑)
それはバリ島の正月「ニュピ」に滞在期間が当たってしまったからだ。

ニュピの事前情報もなくバリに行き、現地でそれに当たっていることは気づくとせっかく買い物がしたかったのに!泳ぎたかったのに!と不平不満たらたらで帰国することになるが・・・・

ニュピを体験しよう!ということでいくとどうだろうか?

ニュピというのはバリ島の正月にあたり、ヒンドゥー教徒にとってもっとも大事な日にあたる。
この日は朝の6時から翌日の朝6時までいくつか禁止事項がある。
・外出禁止
・労働禁止
・火を使うのは禁止(電気の使用禁止)
・殺生は禁止

外国人旅行者にもこれはあてはまるため、ホテルからは1歩も外に出ることは出来ないface07
ホテルから出ると、見回りしている警察官・自警団に捕まるicon196

でも、想像してみてほしいface02

島全体が外出禁止なので静寂に包まれる中に身をおける。face06
島全体が電気を灯さないので夜は暗闇に包まれる。face06

※注意 ホテルの部屋ではカーテンをして電気を灯せます。

こういう体験はしたくてもなかなかできないのではないだろうか?


本をたくさん持っていって、ゆっくりプールサイドで読書もいい。
夜はせっかく暗闇に包まれるのだから、空を見上げてみよう。
きっと満天の星空が見えるはずface02


忙しいあなたに、静寂な時間をもらえる最高の1日。

日本にいたら、社会で働いていたら、こういう経験をすることは出来ない!

ニュピ

あなたも体験してみませんか?

旅の漫遊ではニュピ体験をするツアーを提供しております。
ニュピの間は1日ホテルに滞在するので、小さなホテルでは不便・・。

そこで選んだホテルはウブドにあるサンカラリゾート

http://www.sankaraubud.com/jp-index.html
この癒しの空間の中、1日をお過ごしいただきます。



この貴重な体験コースは10名のみ募集をしております。
お早めにどうぞ!
詳しい行程はこちら↓



  

2012年09月15日

自分の部屋にプールがあるよ(^O^)/

今回は私も1度泊まって、めちゃくちゃ感激したface02・・・

フォーシーズン・リゾート

のご紹介!!

バリのフォーシンズン・リゾート・ジンバランですが

素晴らしいホテルです。

今回のツアーはこのホテルに泊まるんです。通常、泊まるとめちゃくちゃ高いですよね・・・icon196
それを今回は・・・・・・ご興味のある方は読み進んでくださいね。

このホテルの部屋ですが、1人で泊まるには広すぎる。。。
これは部屋と言っていいのだろうか?家か?


各部屋にはプライベートプール(写真の手前)も完備し、この写真の左の建物も右の建物も1つの部屋のもの。

応接室もあるし




ベットルームも南国チックで素敵




バスルームも広いし、景観がまたいい




外を眺めながらビール飲むスペースもあるし




最高でしょ?
フォーシーズン・リゾート・ジンバラン




そしてね・・・




朝食のシステムがまた、たまらんのですよface08

分厚いメニューを渡されて

好きなものを何回でも自由に注文してお腹一杯食べてくださいって

ここでの朝食、めっちゃ楽しみですicon06

前回、行ったときバナナダイエットしてましたが、ここでだけは食べちゃいました・・・だってみんなうまそうなんだもんface07




こんなフォーシーズンに2泊。この部屋に泊まるんですよ。
そして1泊は空港近くのホテル。
福岡発着の大韓航空で行く合計3泊5日。
ウブドの観光やフォーシーズンでのウェルカムディナーまでついて

98,000円!!(空港税・燃油サーチャージ等は別途)

結婚記念日に!

還暦の祝いに!

と使い方は自由。

このホテル、絶対、絶対、喜ばれること間違えなし。

詳しくは弊社サイトへどうぞ