› どこでも漫遊記 › マレーシアネタ

動画作成:向田 隆

2017年06月29日

なまこ石鹸お土産プレゼント

締切間近ですface03

【旅の漫遊コタキナバルお土産プレゼント】
コタキナバルで有名ななまこ石鹸。
色んな種類があり、効能も違うのですが、今回は私の友人の頭を想像し、髪が増える成分のあるなまこ石鹸を買いました。
結構、高価なものですので頭だけに使用してください!(笑)
今回は髪が増えるというなまこ石鹸のお土産プレゼントを2名様に!

応募資格はこの「漫遊」のFBページにいいね!を押してくれてる方、プレゼントの発送が日本国内の方に限ります。
6/30までにコメントの書き込みにてお知らせください。
応募締切は2017年6月30日の書き込みまで有効。
どなたでもどうぞ!厳選なる抽選で決定します。

旅の漫遊FBページ
https://www.facebook.com/manyou.travel.agency/




あくまで個人の使用感ですが・・・(笑)
こんな感じです。


※使用前





※使用後



あくまでも個人的な・・・

クレームはなしで(笑)
  

Posted by タカ at 07:39Comments(0)マレーシアネタ

2015年02月10日

KK その1

マレーシアのコタキナバルに行ってきた。
コタキナバルと長い名前なので、地元の人はKKと言っている。

ボルネオ島のマレーシア領に位置し、サパ州の州都である。
有名なのはオラウータンキナバル山であろう。

そのKKに旅行業協会の研修で行ってきた。
旅行業界の研修なので旅行会社の人ばかり。

添乗員はKツアーのY口さん。総勢12名の研修となった。



通常はKKに入る場合はアシアナ航空で入るが・・・
今回はいろんな関係でシンガポール航空でシンガポール経由、クアラルンプール経由で遠回りして入った。
研修だからいろんな空港を見て周るのも仕方ない・・・face04

朝8:00に福岡空港に集合し、KKのホテルに入ったのは深夜0時だった。


翌日はKKのホテルまわり。
3星ホテルから5星ホテルまでをぐるぐるまわる。

キナバル山に登るときはほぼホテルライフがないからスタンダードホテルのシャングリラホテルダウンタウンを使うといい。
ゆっくり島めぐりなどを楽しむ場合はシャングリラ・タンジュンアルやザ・パシフィックステラなどのシーサイドのリゾートホテルを使うといい。
って感じで自分の中では勝手に結論付ける。
※同じシャングリラという名前だけど、全く関係なくレベルも全然違う(笑)

そして、30℃以上の炎天下の中、市内のスポットを視察face07
モスク、寺院、博物館・・・
頭の中がボーッとなり、眠くなり、視察どころではない・・



ビールも飲んでいたので早くホテルに入りたいと。
一緒にビールを飲み続けている添乗員のY口さんに何人かでお願いをする。



そして、オラウータンのいる動物園はカットしてチェックイン。icon130

ホテルはシャングリラ・タンジュンアル


部屋のカードを渡され、部屋に入ってビックリface08face08

スィートやん


海が見える風呂やらシャワールームが2つあるし、洗面所もかなり広く2つあるface02

ここに1人は寂しい、宴会したくなる・・・icon142icon151








ということで、夜は添乗員のY口さんと深夜2時まで飲んでました・・・face07

続く・・・

  

Posted by タカ at 12:36Comments(2)マレーシアネタ