› どこでも漫遊記 › 韓国ネタ › 韓国土産の相談((+_+))

動画作成:向田 隆

2013年10月23日

韓国土産の相談((+_+))

【注意!虫が苦手な方は今回は決して読まないでください】

Tさんが韓国土産にポンテギの缶詰をもらった。
決して私が渡したのではない。同僚からもらったようだ。

ポンテギとは・・・

ウィキペディアより
カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみ。
朝鮮語で「蛹」を意味する。南大門市場など人の多く集まる場所に多い屋台、レストラン、居酒屋で一般的で、缶詰も出回っている。特有の臭いがあり、慣れない者には食べづらく、見た目で嫌う人も多い。最近では韓国内でも若い女性を中心に敬遠される傾向がある。
屋台での販売では、鍋の中の蛹を紙コップに入れて販売しているのが一般的で、爪楊枝が付いてくる。2011年現在、紙コップ1杯で1000ウォン前後である。
日本では蚕の蛹は黒鯛釣りの餌として扱われていることもあり、日本国内や欧米などでは犬肉料理、ヌタウナギと共に、韓国料理を代表する悪食として紹介されることが多い。




缶詰はこちら・・・

韓国土産の相談((+_+))





恐る恐る缶を開けると・・・・

韓国土産の相談((+_+))






普段、缶詰に入ることのない物体と缶詰からは普段臭うことのない異臭icon196




真面目なTさんはこれをくれた人に食べないと悪いと思う。icon41





でも無理・・・・face07




添付写真付でメールがくるicon82

「西山さん、ワインを用意して缶詰を開けてみたのですが、異臭でそのまま食べる勇気はありません。
何かいい食べ方はないでしょうか?」




「パンに並べてマヨネーズかけて焼くといいですよww」 と答えた。






もちろん冗談でねface03




真面目なTさん・・・



パンだったら、こっちのほうが美味いだろうと名案を思い付く・・・




しばらくしてFBにUPされていた・・・





ピザにON・・・。目を閉じて口へIN・・・。なるべく噛まないように慎重にたべてましたが・・・グニュッ!!!すかざず飲み込みました(T_T) 現在、家じゅうにピザとなにかが混じった臭いで充満してます。家族みんなより苦情発生中・・・m(_ _)m 早く口の中をワインで消毒しなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/icon41というコメントとともに




韓国土産の相談((+_+))





ごめんなさいface07


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事画像
社員旅行で一致団結!
子供と行く韓国の旅~番外編~
子供と行く韓国の旅~最終編~
娘のかいた釜山旅行
忍者は酒に飲まれない。
サラ忍法炸裂!IN済州島
同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事
 社員旅行で一致団結! (2014-12-25 16:37)
 子供と行く韓国の旅~番外編~ (2014-11-17 07:52)
 子供と行く韓国の旅~最終編~ (2014-11-16 05:49)
 娘のかいた釜山旅行 (2014-01-09 08:31)
 忍者は酒に飲まれない。 (2013-10-04 12:08)
 サラ忍法炸裂!IN済州島 (2013-10-04 08:09)

Posted by タカ at 05:16│Comments(2)韓国ネタ
この記事へのコメント
オエ~!!×∞
Posted by e-tele. at 2013年10月23日 05:40
e-teleさん

すみません<(_ _)>
Posted by タカ at 2013年10月23日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。