› どこでも漫遊記 › タカの一押しフィリピンツアー › パラワンでリフレッシュ~③

動画作成:向田 隆

2013年11月13日

パラワンでリフレッシュ~③

現地旅行社のアラン社長とはしご酒をした翌日はホンダベイのアイランドホッピングツアーに参加した。

いつものようにホテルレストラン「SUSHI」でパン、コーヒー、スクランブルエッグ、ベーコンの朝食を食べ出発。
メンバーは昨日と変わったが、やはり日本人はいない。
マニラの家族連れが多いようだ。

ホンダベイに向う途中、レンタルショップによる。
水着、マリンシューズなどなど借りることができる。

マリンシューズ何か借りなくても、このサンダルでいいでしょ?と女性ガイドに尋ねた。
レンタルショップの壁に貼ってあるカサゴみたいな魚を指さし、これがいるから危ないという。
脅され(笑)、仕方なくマリンシューズを借りる私。

そして港に到着。
私たちは食料をボートに積み込み、救命ジャケットを装着し、出発。

港を離れると海の色もきれいになっていく。
それにしてもこのホンダベイの波が穏やかなのには助かる・・・
この湾はべたなぎが多いらしい。

まず、最初の島に到着する。
浅瀬になるとよく分かるが海の透明度がすごい。
パラワンでリフレッシュ~③



マニラ親子は早速、海に飛びこんで遊んでいる。
訳ありそうなカップルは写真撮影をそれぞれで撮り、一緒に撮ろうかと言っても決して一緒には写らない。
・・・・訳ありだな(笑)・・・
私は水着も持ってきていないし、1人で来ているのでブラブラ見て回り、あとは「白い巨塔」をひたすら海辺で読んでいた。
仲間や家族で来たら、絶対いい!
1人は寂しいww
パラワンでリフレッシュ~③



ガイドにビールはあるかと尋ねると、この島には売店はないという。
「小さなクーラーボックスにビールを持ってくる」この島めぐりに行くときの課題を思い付いた。

しばらくして、次の島に行くよ~という。
次の島は「スターフィッシュ アイランド」、日本語ではヒトデの島。
浅瀬にはヒトデがあちこちに見える。
パラワンでリフレッシュ~③


パラワンでリフレッシュ~③

これに顔を入れる勇気はなかった・・・


そこでもマニラ家族は楽しそうに泳ぎ、訳ありカップルはブラブラしている。
その訳ありカップルの男の手をふと見ると、なんとビールを持っているではないか?

どこに売っていたかきくと、あっちと小屋を指さす。
おー、売店があるんだ!
早速行って、ビールというと棚から「はい」と出す。
ぬ、ぬるい・・・face07

ここには電気がないので冷やされないそうだ。
返品し・・・・
「小さなクーラーボックスにビールを持ってくる」というのがいかに大切かを再認識させられる。

ガイドがランチの準備をしてくれた。
本島から持ってきたものを盛り付けしてくれただけなのだが、これが意外に美味しい!
相変わらずパラパラのライスだが、おかずがいけるのでばくばく食べてしまったicon195
パラワンでリフレッシュ~③


パラワンでリフレッシュ~③



食事が終わったら、最後の島へ。

ここの島が一番大きくて
なんとマッサージするところもあるし(野外だけど)、
バーもあるし、
バーではWifiまで通じる・・・・
パラワンでリフレッシュ~③

マッサージ部屋

パラワンでリフレッシュ~③

バー


バーでwifiを繋げ、好物のブコシェイクを頼む。
ブコはココナッツの意味、ココナッツミルクシェイクのようなものだ。
パラワンでリフレッシュ~③

青い空と透き通った海と心地よい風が先日のソウルでの激務?を癒してくれたww

パラワンでリフレッシュ~③



1月、2月、3月のパラワン島ツアー募集開始しています。
詳しくはこちらicon50


パラワンでリフレッシュ~③



↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しフィリピンツアー)の記事画像
パラセイリングはボラカイ島で
パラワンでリフレッシュ~②
パラワンでリフレッシュ~①
同じカテゴリー(タカの一押しフィリピンツアー)の記事
 パラセイリングはボラカイ島で (2015-09-30 14:51)
 パラワンでリフレッシュ~② (2013-11-11 17:26)
 パラワンでリフレッシュ~① (2013-11-09 14:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。