› どこでも漫遊記 › アイディア › 「晴れ男」育成方法

動画作成:向田 隆

2014年01月28日

「晴れ男」育成方法

添乗員になりたいと思っている学生さんへ

添乗員が雨男・雨女と言うのは絶対にタブーである。
お客様に嫌われるだろう。




旅行中は雨よりも晴れた方がいいのは当たり前だ。


それではどうやったら晴れ男・晴れ女になれるかという秘訣を教えよう。



私は晴れ男である(笑)



<晴れ男になるための手順>



①自分は晴れ男だと周りに言いふらす。



②ブログ、fb、ツイッターなどあらゆる手段を使い、晴れ男だと宣言する。



③天候がポイントとなるいろんな重要な行事に参加する。



④晴れだった場合、大いに自分が晴れ男だからとアピールし存在感をしめす。face02



⑤雨だった場合はその話題にはふれず、静かにし、存在感を消す。icon16



⑥ ③、④、⑤を繰り返していく。これを1年ほど心がける。



⑦晴れ男の出来上がり
icon01



<上級者編>



さらにいいのは友人に雨男を作るのがいい・・icon03

「自分は雨男だから。。。」とか「自分が洗車したら雨が降る。。」とか言う人がいたら、大事にしよう。

雨が降ったら、大いにその友人のせいにするのである。

晴れたら自分の手柄に(笑)





物事、気持ちの持ちようである(笑)

「晴れ男」育成方法






↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(アイディア)の記事画像
中国4000年の知恵
あきらめない不屈の男
国別サービスマニュアル
間違え探し
事前顔見せサービス~タイ編~
事前顔見せサービス~台湾編~
同じカテゴリー(アイディア)の記事
 中国4000年の知恵 (2016-12-08 16:03)
 あきらめない不屈の男 (2016-11-14 10:10)
 国別サービスマニュアル (2015-10-26 10:57)
 間違え探し (2015-07-15 17:28)
 事前顔見せサービス~タイ編~ (2013-01-11 14:33)
 事前顔見せサービス~台湾編~ (2013-01-04 16:43)

Posted by タカ at 07:58│Comments(0)アイディア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。