› どこでも漫遊記 › トゥクトゥクネタ › トゥクトゥクのよい季節です。

動画作成:向田 隆

2014年03月28日

トゥクトゥクのよい季節です。

本日は金曜日。FMコミてん「世界とちゅげき漫遊記」のラジオ生放送の日だった。

今日のゲストはタイ政府観光庁の冨松氏。

タイといえば、我が漫遊の社用車はトゥクトゥクなので、これに乗っていくしかないだろうと・・・・

朝、出勤してきたパーソナリティーのカモハラと話をする。

カモハラも「分かりましたface02

と言い、ノリノリで写真を撮る。

トゥクトゥクのよい季節です。



そして、この写真をFBで

「今日は大名のコミてんのスタジオまでトゥクトゥクで行きま~す。見かけたら声をかけてくださいね!」

とアップした。




そして、そろそろ会社を出ないと・・・というときになる。




カモハラ「やっぱり、プリウスで行きません?天神を走るのが恥ずかしいです・・・」

と反抗期の娘のように言い出す・・・



私「いや、フェイスブックにUPしたからトゥクトゥクで行かないといかん」


カモハラ「じゃあ、私、電車で行っていいですか?」


icon196



私「そしたら貝塚まで一緒にトゥクトゥクで行ってそこから地下鉄に乗ればいいよ」



カモハラ「分かりました」とトゥクトゥクのうしろに乗る。





千早を出発し、名島を通り、貝塚まで来たあたりで・・・





私「箱崎の吉野家で昼飯食べて千代県庁駅から地下鉄でいけばいいよ。」と切り出す。



カモハラ「分かりました」





箱崎の吉野家の前まで来ると、店がうまく混んでいる・・・



私「もう1つサンパレスの前ぐらいに吉野家があるので、そこで食べよう。」



カモハラ「ん?分かりました・・・」



と千代を通過・・・・



サンパレス前の吉野家もまたまたうまく混んでいる・・・(12時代は吉野家が混むことは私は知っている)




私「人通り少ないところを走るのでもう少し天神に近づいて食べよう。」



カモハラ「・・・・・・・・」



と少しずつ少しずつ慎重に目的地に近づく・・・





途中、ラジオの話とかで気を逸らしながら・・・




カモハラ「わーface08、もう天神近いじゃないですかicon41




私「赤坂から周り道して人が少ないところを通るから、スタジオの近くにトゥクトゥクを停めて飯を食べよう」



カモハラ「わー、はめられた・・face07、絶対西通りだけは通らないでくださいよ!!!知っている人がたくさんいるんですから!帰りは絶対、地下鉄で帰りますからね!」


私「分かった」



ということで大名のFMコミてんの横の駐車場まで行く。



駐車場の係員 「これバイクになるんでしょ?バイクは停められないんですよね。」



私「いえ、これは車扱いになります」



と本日、2人目をだます(笑)




そして、放送はタイ政府観光庁の冨松氏の滑らかなトークで盛り上がり順調に終了。




トゥクトゥクのよい季節です。

※右側はタイ人の方ではなく、冨松氏です。


ありがとうございました。冨松さん。




そして・・・コミてんのスタッフの田部さんがトゥクトゥクを見たい!というので横の駐車場へ田部さん、カモハラ、私の3人で向かう。

トゥクトゥクのよい季節です。







乗ってみたい!ということで立体駐車場の屋上からぐるぐるとおりて、料金を支払い・・・・





カモハラが絶対通りたくないと行っていた西通りへ・・・face03


人・人・人・人・・・・


興奮する田部さんface02


顔を隠すカモハラface10




そして、



結局・・・・




往復トゥクトゥクで行き来したカモハラでした。




(完)


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事画像
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1
正義の味方がやってきた(^_^)
とちゅげきサンタのクリスマス
期待に添えず・・・
ちんどんトゥクトゥク宗像を周る
こんなTUKTUKの運転手はヤダ!
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事
 木工用ボンドでサビが取れるのか?その1 (2015-08-03 10:50)
 正義の味方がやってきた(^_^) (2014-04-08 18:18)
 とちゅげきサンタのクリスマス (2013-12-12 11:21)
 期待に添えず・・・ (2013-05-21 04:48)
 ちんどんトゥクトゥク宗像を周る (2013-05-10 05:43)
 こんなTUKTUKの運転手はヤダ! (2012-12-30 06:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。