› どこでも漫遊記 › 山ネタ › 早朝登山!

動画作成:向田 隆

2014年08月08日

早朝登山!

台風11号が向かってきている中ではあるが、

娘ら2人との約束の早朝登山に行ってきた。

日の出を見るのが目的だが、

雨が降ったり、止んだりなので日の出は見ることはできないかも・・・

と不安を抱えながらも家を出発した。

本当は長女、次女の2人とも行く予定だったが、

次女は爆睡のため起きずface04

長女と2人で登山口の三日月山霊園に向かう。

時刻は朝の4:45。

集合場所には友人のM氏、H氏も来てくれた。

暗闇を歩くため、2人だったら怖いね~と言いながら来てたので、すごく助かった。

真っ暗の中、ヘッドライトとダイソーで買った懐中電灯を持って歩き出す。

本当に真っ暗で地面を照らしながら歩かないと危ない。

イノシシだけは出らんでくれよ~と思いながら歩く。

途中、明らかに獣が通ったばかりの獣臭いがしたが・・・、
もしかしたらMさんの加齢臭だったのかもしれない。

早朝登山!



早朝登山!



早朝登山!



通常は30分で登れるが、足元が不安なため、50分かかり、

5:35に三日月山山頂に到着。ぼんやりと明るくなってきている。

早朝登山!



もちろん誰もいない。

ほんのり明るい夜景(朝景?)。

まだみんなが起き出す前の福岡市の朝景が目の前に広がる。

早朝登山!



ときおり小雨が落ちるが、涼しくて快感。

日の出は?????

残念ながら雲が多く、見えなかったが・・・

早朝登山!



早朝登山!

真っ暗闇に登った三日月山ときれいな夜景、長女の夏休みの思い出の1つになってくれたらと思い、下山し会社に向かった。




↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(山ネタ)の記事画像
ルナの富士登山挑戦 2
ルナの富士登山挑戦 1
和白青松園との合同登山
鶴見岳登山
阿蘇親子ハイキング
不動岩の上に立つ
同じカテゴリー(山ネタ)の記事
 ルナの富士登山挑戦 2 (2018-07-28 15:59)
 ルナの富士登山挑戦 1 (2018-07-28 08:22)
 和白青松園との合同登山 (2015-03-30 08:27)
 鶴見岳登山 (2014-10-29 17:01)
 阿蘇親子ハイキング (2014-09-01 17:13)
 不動岩の上に立つ (2014-01-20 14:52)

Posted by タカ at 10:30│Comments(0)山ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。