› どこでも漫遊記 › タカの一押し台湾旅行 › 【ツアー予告】 台湾宴会列車

動画作成:向田 隆

2014年08月28日

【ツアー予告】 台湾宴会列車

台湾で宴会列車というものをやってみようと思う。

通常、高雄から台北までは新幹線で最速で1時間36分だ。
新幹線が出来て便利になり、台北-高雄も近くなった。

今回の台湾宴会列車はこの高雄-台北を新幹線を使わずにわざと急行列車に乗る。
海岸線周りの莒光号に乗り、高雄駅から台北駅まで北上する。

その間、34の駅に停車し、所要時間6時間45分
新幹線で行けば1時間36分のところを6時間45分かけて移動します。

高雄 10:25   

新左営10:34 

楠梓 10:41

岡山 10:50

台南 11:11

永康 11:19

善化 11:30

隆田 11:38

新営 11:49

嘉義 12:08

民雄 12:18

大林 12:26

斗南 12:40

斗六 12:49

林内 12:59

二水 13:08

田中 13:14

員林 13:26

彰化 13:40

沙鹿 14:01

清水 14:07

大甲 14:18

苑裡 14:30

通霄 14:39

後龍 14:57

竹南 15:12

新竹 15:30

湖口 15:48

楊梅 16:06

中壢 16:17

桃園 16:28

鶯歌 16:39

樹林 16:49

板橋 16:56

萬華 17:04

台北 17:10

ここからがポイントで。。
私たちだけで貴賓車両を貸切にし最後に連結させてもらいます。


私たちだけの車両です。icon142icon151

ビール、焼酎、ソフトドリンク等を車両に積み込みます。
つまみは34の駅に停車するのでその中のいくつかの駅で・・
その土地の一押しのB級グルメを停車時間に差し入れをしてもらいます。

そんな駅を数箇所、思案中。

あー、つまみがなくなってきたなという頃、次の駅で新しいつまみが入りますとアナウンスします。(私が)
そして、またその土地の美味しいつまみが入り、ビールや焼酎がすすむ。

まさに宴会列車face08

貸切車両なので「うるさい!」と言われる心配は・・・まずない。と思う。
※隣の車両まで響くような声はご遠慮ください(笑)

便利になった新幹線を使わず、わざとゆっくりと列車の旅を満喫するのもたまにはいいのではないでしょうか
車窓からの風景もゆっくり流れるはず・・・icon151


※写真はウィキペディアより



12月に実施予定です。現在、車両交渉中のため、まだサイトにはUPできませんが、ご興味のある方はコースは出来ておりますのでお問い合わせください。





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押し台湾旅行)の記事画像
故郷の海へ その2
故郷の海へ その1
台湾宴会列車
台湾宴会列車ツアー
こまいぬ
台湾の原住民族を訪ねる旅
同じカテゴリー(タカの一押し台湾旅行)の記事
 故郷の海へ その2 (2017-08-08 16:53)
 故郷の海へ その1 (2017-08-08 16:09)
 台湾宴会列車 (2014-10-28 13:09)
 台湾宴会列車ツアー (2014-10-22 13:33)
 こまいぬ (2014-04-09 07:36)
 台湾の原住民族を訪ねる旅 (2012-11-02 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。