› どこでも漫遊記 › 台湾ネタ › 台湾貴賓車両貸切のご報告(^_^)プロローグ

動画作成:向田 隆

2014年12月10日

台湾貴賓車両貸切のご報告(^_^)プロローグ

今年の初夏、片倉佳史氏が漫遊に来社された。

片倉氏は台湾在住の作家で、今までも弊社とコラボをして台南、高雄の日本時代の遺構を訪ねる旅などをやってきた。

トゥクトゥクに乗ってお昼ごはんを食べに行った先は福岡のソウルフード、牧のうどん。

台湾貴賓車両貸切のご報告(^_^)プロローグ



片倉氏と話をしながらの牧のうどん。

牧のうどんはただでさえ、麺が汁を吸ってしまうのに話しながらなので余計に汁を吸ってしまっている(笑)


余談から入ってしまったが・・・face03


そこで話をしたのが、今回の台湾貴賓車両貸切の話だった。

鉄道ファンは元来、個人旅行が好き、だからなかなか鉄道ツアーを企画しても集まらない。

だから個人では予約できないもので鉄道ファンの興味をくすぐるものがあれば集まるのでは?という話になった。

台湾の鉄道を一車両貸しきるというのはどうか?と片倉氏は言う。

それはいいアイディアですが、一車両を貸切にすることって出来るんですか?と私。

片倉氏は鉄道の音を録音するのが趣味の音鉄ということで日本では一車両を貸切にして音の収録などをしているらしい。
台湾でもできるという。

そこからは企画の話はとんとん拍子に進み・・・・

一車両貸切にし、お酒を積み込み、停車駅でその土地の名物グルメを積み込み宴会しながら行く宴会列車にしたら楽しいのでは。。。となる


募集ターゲットは鉄ちゃんicon147飲兵衛icon151(笑)


そして、企画は動いていき、宴会好きと鉄道好きの方がほどよい割合で集まり、12月7日実施となった。


続く・・・。


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事画像
台湾の結婚式に参加してきた 後編
台湾の結婚式に参加してきた 前編
古希のお祝いで台湾に!
空飛ぶドクターと行く!台湾の旅
台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~
台湾貴賓車両貸切のご報告その2
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事
 台湾の結婚式に参加してきた 後編 (2016-11-12 11:11)
 台湾の結婚式に参加してきた 前編 (2016-11-12 10:14)
 古希のお祝いで台湾に! (2016-08-16 09:17)
 空飛ぶドクターと行く!台湾の旅 (2015-12-15 16:23)
 台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~ (2014-12-12 08:17)
 台湾貴賓車両貸切のご報告その2 (2014-12-12 07:47)

Posted by タカ at 18:01│Comments(0)台湾ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。