› どこでも漫遊記 › 台湾ネタ › 台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~

動画作成:向田 隆

2014年12月12日

台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~

田中駅には福井食堂のスタッフが待っていた。
ホームで駅弁を受け取る際
満足いただけるように少しサービスをしたから・・・と親しい間柄の片倉氏につぶやいたらしい。

六角形の木箱に入ったお弁当。
二段重ねになっており、ご飯の上にお肉がのった下の段そして上の段にはウナギがのせてある。

ウナギとお肉でご飯を食べる夢の豪華弁当だ(笑)。

台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~



台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~



台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~






そして、福井食堂がサービスしてくれたのは・・・



これだ!




台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~






えっ、うそでしょ?サービスなお弁当??face08face08icon41



福井食堂の看板メニューは鶏腿飯と鰻定食なのでこれを一気に味わうことができるとは・・・


なんとも・・・嬉しいが・・・お腹が苦しい・・

ここまで10:25に列車が出発してから常に飲んで食べて来た我々に弁当2個ずつとは・・・


福井食堂さん、あ、あ、ありがとう。。icon10


お腹がはち切れんばかりになり、最初の勢いはなくなったが、

ソファの方では相変わらずF氏とT氏が焼酎をちびりちびり飲んでいる。

A氏とG氏は酔いに満腹感が加わり、居眠りに・・・

ここから普通席部門が大活躍することになる。

台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~


台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~



私の同級生のK氏もビールを何本も飲み、酔いが回ってきたのか・・自分の単身赴任の苦労?をみんなに語りだす(笑)
「たまに帰国するとテレビが新しくなっていたり、次は車が新しくなっていたりするんですよね。次は旦那が新しくなっているかも・・・face07」と。
そしていいだけ話をしてちょっと寝ると普通席部門へ。
普通席部門が大活躍である。
台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~


彼はこのあと台北まで起きてこなかった・・・


そしてPM15:30新竹駅到着。
おやつの時間である・・・。

当然ながら、まだお腹は空いていない・・・
というか、お腹はパンパンである。

おやつは肉まんと天然ハチミツレモンとパッションフルーツジュース
台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~

写真は片倉氏撮影


それでも片倉氏の肉まんやジュースについての説明を聞くと、惹かれてしまい、完食face04
確かに美味い!さすが片倉セレクトだ。

台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~



寝ている人以外はあと2時間を切った鉄道の旅を楽しむ。
T氏とF氏はまだ焼酎をちびちび飲んでいる・・(笑)
S氏の高梁酒もあとわずかだ・・・

PM16:28 桃園駅を過ぎ・・・

PM16:56 板橋駅を過ぎ・・・

台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~



そろそろ寝ている人たちを起こして下りる準備をしないといけない。

爆睡状態の4名を無理やりおこし、

PM17:10 台北駅到着face02

下りたあとのみんなの合言葉は「もう食べれない」(笑)だった。

片倉ご夫妻、いろいろとありがとうございました。

台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~




↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事画像
台湾の結婚式に参加してきた 後編
台湾の結婚式に参加してきた 前編
古希のお祝いで台湾に!
空飛ぶドクターと行く!台湾の旅
台湾貴賓車両貸切のご報告その2
台湾貴賓車両貸切のご報告その1
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事
 台湾の結婚式に参加してきた 後編 (2016-11-12 11:11)
 台湾の結婚式に参加してきた 前編 (2016-11-12 10:14)
 古希のお祝いで台湾に! (2016-08-16 09:17)
 空飛ぶドクターと行く!台湾の旅 (2015-12-15 16:23)
 台湾貴賓車両貸切のご報告その2 (2014-12-12 07:47)
 台湾貴賓車両貸切のご報告その1 (2014-12-11 09:52)

Posted by タカ at 08:17│Comments(0)台湾ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。