› どこでも漫遊記 › タイランド ネタ › TTMに行ってきた!最終編の後編

動画作成:向田 隆

2015年06月12日

TTMに行ってきた!最終編の後編

遠くだったワット・タムスアがだんだんと近くなってくる。
本当に日中のこの炎天下に登るんだろうか?

ぎっくり腰の上田編集長は登らない!と決めてるため、めちゃくちゃ涼しい顔で
「へえー、あんたたち、こんな暑い中登るんだぁ」という感じである。

でも1237段しかないなら、そこまできつくないかも・・
私は熊本県の日本一の階段3333段を2回もあがってるもんな。icon194
1237段っていったらその半分もないやん。
でも、暑さは比べものにならんな・・・あれは日本の秋だったなぁ。
今回は南国タイの6月、36℃face07

icon01icon57icon01icon57

参拝?登山?開始face02
TTMに行ってきた!最終編の後編


階段を1段1段上がっていくが、段にバラつきがあり、高さのない階段と一段一段がやけに高い階段がある。
100段目ほどですでに汗が吹き出てきた。まだ12分の1にもなってないのに。face04
200段、300段と登っていくうちに尋常じゃない汗が出てきて、頭の中もボーッとしてくる。
熱中症になったらいけないと思い、水の補給はきちんとしながら上る。
日ごろ山登りはしているが、こんなにきつくはないぞ、なんでだ?とボーッとする頭で思いながら進む。
500段になってくるころには吐き気もしてき、人目に付かないところで吐いた。
休憩の頻度も多くなり、数段上がっては休まざるをえないぐらいきつい。
リタイヤしてもう下りたい衝動にかられるが、ここでいつも登山などを頑張る娘らが脳裏にうかぶface04
頑張らねば・・・

600、700段登って行くともう人目も気にせずに吐く。
気がつくと数名同じ症状の人がいるではないか。
オェーっ、おぇーーーっ、と世界の人々がこだましあうicon196
熱中症だろうなと思いながらも水分を取るのと、急な階段を踏み外さないのを心がけ登る。

ようやく1260段。???1260段?
下に1237段って書いてあったやないか!23段さばよんでいる。乙女か!
という元気はまったくなく。もう絶景もどうでもいい。

とにかく証拠写真だけは撮っておかないとと、アングルも考えずに撮る。
絶景が広がっていたが、どうでも良かった。それに感動すらしなかった。
そして、なんとか下山。

しばらくは無口な私だったface04

TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編


TTMに行ってきた!最終編の後編



タイ国政府観光庁の冨松さん、月刊九州王国の上田編集長、7日間大変お世話になりましたface02

TTM編 完結


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タイランド ネタ)の記事画像
夏休みラフ族トレッキング その4
夏休みラフ族トレッキング その3
夏休みラフ族トレッキング その2
夏休みラフ族トレッキング その1
夏休みラフ族トレッキング プロローグ
ラフ族の村へ行こう!⑥
同じカテゴリー(タイランド ネタ)の記事
 夏休みラフ族トレッキング その4 (2018-08-17 06:18)
 夏休みラフ族トレッキング その3 (2018-08-16 14:25)
 夏休みラフ族トレッキング その2 (2018-08-16 08:03)
 夏休みラフ族トレッキング その1 (2018-08-15 15:24)
 夏休みラフ族トレッキング プロローグ (2018-08-15 07:17)
 ラフ族の村へ行こう!⑥ (2018-01-09 11:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。