› どこでも漫遊記 › トゥクトゥクネタ › 木工用ボンドでサビが取れるのか?その1

動画作成:向田 隆

2015年08月03日

木工用ボンドでサビが取れるのか?その1

トゥクトゥクのサビには本当に困っている。face04
トゥクトゥクを購入してからはや4年、あちらこちらにサビが目立ってきている。
あの新車のピカピカ感を知っている私としてはなんとかこのサビを取りたいと日々思っている。

そのときにFBで木工用ボンドでサビが取れる!という記事を発見face08

その記事↓
http://spotlight-media.jp/article/173044289229760324?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_content=sp&utm_campaign=fb_share&fb_ref=Default

これで頑固なサビが取れるぞ!と朝から激しく感動し、

早速、新入社員の笠くんに木工用ボンドを買いにいかせ、
炎天下の中、トゥクトゥクのサビ取り作業が始まる。

まずはハンドル部分で試そうとなり、使用前の写真をパチリ。
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1



そしてこの木工用ボンドを使い、作業を開始する。
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1



木工用ボンドでサビが取れるのか?その1



よく分からんが、満遍なく塗ってサビを一網打尽にするぞ!と塗りこんでいく
これで果たしていいのか???
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1



金曜日の夕方にやり始めたため、固まるまで待てずに一晩置こうということになる。

土曜日は私が休み。
「絶対、俺がいない間に剥がすなよ!
月曜日に俺が気持ちよく剥がすからな!」

と土曜日出社の新人笠くんには念を押して金曜日は帰宅。face02



---そして月曜日icon01----



木工用ボンドを塗って二夜があけた。face01
私の今日の最大の楽しみはこのボンドを気持ちよく剥がし、サビが取れたぞ!とFBやブログでアピールすること。face02

私は朝7時前に出社。
トゥクトゥクをチラ見するも、この楽しみはみんなの前でやらないと意味がない。
みんなが出社してくるまで待とう。

月初めなので8時から月に1度の定例会議をし、

新入社員のみんなも9時には揃い、

待ちにまったトゥクトゥクサビ取りボンド剥がしの儀式をやることに。




よし、やるぞ!face02




ガチガチに固まったな、これ。face02






剥がれるんかい、これ!face03






ビーッとはがれんやんか!
face07






いや、いや、これ、全くはがれんやんかい!!icon101
icon196










ということで・・・









ただいま、、、、水でふやかし中・・・







余計さびないだろうか・・・
face07




木工用ボンドでサビが取れるのか?その1




次回に続く・・






↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事画像
正義の味方がやってきた(^_^)
トゥクトゥクのよい季節です。
とちゅげきサンタのクリスマス
期待に添えず・・・
ちんどんトゥクトゥク宗像を周る
こんなTUKTUKの運転手はヤダ!
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事
 正義の味方がやってきた(^_^) (2014-04-08 18:18)
 トゥクトゥクのよい季節です。 (2014-03-28 17:24)
 とちゅげきサンタのクリスマス (2013-12-12 11:21)
 期待に添えず・・・ (2013-05-21 04:48)
 ちんどんトゥクトゥク宗像を周る (2013-05-10 05:43)
 こんなTUKTUKの運転手はヤダ! (2012-12-30 06:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。