› どこでも漫遊記 › アフリカネタ › アラガキチョコレートと毛たち

動画作成:向田 隆

2015年11月30日

アラガキチョコレートと毛たち

ウガンダ土産をご紹介。

一番好評だったのはアラガキチョコレート

日本人の荒垣さんがウガンダの上質なカカオ豆を使って作ったチョコレート。
「世界ナゼ?そこに日本人」にも出られていたのでなんとなく記憶があったんだが、買うときにはアラガキが日本人の名前からきているものとは全く記憶が蘇らなかった。
確かに甘いチョコの中に苦味が効いていて大人のチョコって感じで美味い!!

アラガキチョコレートと毛たち




他にも、チョコレートは買ってきたのだが、
スーパーのお菓子売り場でも他の菓子とは値段が一桁違うくらいチョコレートは高い。
このアフカリっぽい女性が睨む板チョコも700円ぐらいする。

アラガキチョコレートと毛たち



それから、ウガンダといえば

コーヒー豆

ゴリラパッケージがお土産にいいかな?と買ってきたもの
アラガキチョコレートと毛たち




木で作った動物たちは国立公園内のロッジの売店で売っている

アラガキチョコレートと毛たち



ウガンダといえばゴリラなので、ゴリラの置物もたくさん売っていたが、なんせ顔がかわいくなくて・・・face07

ゴリラの赤ちゃんの手形を自分用に記念に買ってきた

アラガキチョコレートと毛たち



この手形、珍しいものなのか?
ゴリラフォレストキャンプで数点しか販売していなかったが、
エンテベ空港で何だ?これは?とチェックを受ける羽目になる(笑)




それから・・・・

写真を撮るのを忘れたが、


ウガンダのビールは美味い!!
本当はナイル・スペシャルを持って帰りたかったが、ナイル・スペシャルには缶がないのが残念。
下のベルの缶を買っていった。
ナイルスペシャルのほうがコクがある、ベルのほうがライトな感じだ。

アラガキチョコレートと毛たち



アラガキチョコレートと毛たち



そして、

一番喜ばれずに、

まだたくさん手元にあるお土産がこちら・・・・face07


アラガキチョコレートと毛たち




そのまま被れば、


アフリカ女性のヘアスタイルになれるカツラかと思いきや・・・


開けたら、髪がバラバラに・・・icon196



アラガキチョコレートと毛たち





1つ1つ丁寧に自分の髪と一緒に結っていき、完成させるものだろうicon196


これではあまりに面倒くさくて、


誰も活用してくれない・・・・


貰い手もいない・・・


この髪の毛、絶対うけると思って、1万円分くらい買ってしまったicon41


松本カメラマンとか要らないかな?



↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(アフリカネタ)の記事画像
サハラ砂漠の時間 ①
ウガンダ土産の嫁ぎ先
ゴリラに会おう!最終編
ゴリラに会おう!その3
ゴリラに会おう! その2
ゴリラに会おう!その1
同じカテゴリー(アフリカネタ)の記事
 サハラ砂漠の時間 ① (2017-09-12 07:45)
 ウガンダ土産の嫁ぎ先 (2015-12-17 07:43)
 ゴリラに会おう!最終編 (2015-11-29 09:45)
 ゴリラに会おう!その3 (2015-11-28 10:30)
 ゴリラに会おう! その2 (2015-11-26 15:21)
 ゴリラに会おう!その1 (2015-11-26 08:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。