› どこでも漫遊記 › タカの一押しタイ旅行 › 幸福の夜明けスコータイ①

動画作成:向田 隆

2016年03月09日

幸福の夜明けスコータイ①

タイのスコータイへ行ってきた。
日本全国から旅行会社、ランドオペレーター、メディアなど様々な分野の方が30数名参加。
福岡空港からはタイ政府観光庁の冨松氏を筆頭に3名。
幸福の夜明けスコータイ①


福岡組みはバンコクに前泊し、次の日の早朝、ホテルを出発し、再度空港へ向かった。
バンコクからはバンコクエアウェイズでスコータイへ。
スコータイ空港はバンコクエアウェイズの専用空港。

空港の敷地内に動物園があったり、有機農場があったり、博物館を建設してたり、リゾートホテルがあったりする。
飛行機からおりたつとプーンと動物園の香りがただよってくる。
幸福の夜明けスコータイ①


幸福の夜明けスコータイ①


キリンやシマウマ、水牛などがお出迎えしているのでその香りだ。
空港内動物園にはトラ、リスザル、ミーアキャット、ラマなどなど多種多数いる。
水牛に乗ったりもできる。
幸福の夜明けスコータイ①


※写真は水牛倒しと勘違いした参加者が水牛をひっくりかえしてしまったところface07

スコータイ市には動物園がないのでバンコクエアウェイズが市民に無料開放をしているらしい。
フィリピンのマルコス元大統領がカラウィット島にアフリカの動物たちを集めたのを思い出したが、その話はおいておく。

このように空港自体が観光地として十分機能しており、楽しいところだ。
敷地内の農場には米、バナナ、マンゴー、ドラゴンフルーツ・・・と栽培しており、トラムに乗ってみてまわることができる。
また、この有機野菜を使った料理を出すレストランもあり、どの料理も美味しく嬉しい。
幸福の夜明けスコータイ①


幸福の夜明けスコータイ①



空港内にはスコータイ・ヘリテージリゾートというホテルがあり、街中からは離れているが、街中のどのホテルよりも立派だ。
このホテルに泊まり、つなぎをきて農業体験というのもいいのではないか?

タイ版アグリツーリズモだ。

夜になると飲みにいくバーも買い物するコンビニも全くまわりにないホテルだが、
こんなタイステイもありかな?と思いスコータイ遺跡のある旧市街に向かった

(続く)


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しタイ旅行)の記事画像
便秘によく効く薬
バンブーワーム(竹虫)
うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて 最終回
うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて ⑤
うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて ④
うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて ③
同じカテゴリー(タカの一押しタイ旅行)の記事
 便秘によく効く薬 (2017-01-15 08:46)
 バンブーワーム(竹虫) (2017-01-14 10:20)
 うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて 最終回 (2017-01-13 16:18)
 うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて ⑤ (2017-01-13 15:10)
 うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて ④ (2017-01-13 11:03)
 うるるん漫遊記 ラフ族を訪ねて ③ (2017-01-12 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。