› どこでも漫遊記 › タカの一押しアフリカ旅行 › ウガンダでゴリラに会おう!その④

動画作成:向田 隆

2016年05月28日

ウガンダでゴリラに会おう!その④

サバンナも面白いが、
ナイル川の川岸・川の中の生態系も面白い。

やたらと多いのがカバであり、水面から頭だけを出し、こっちを見ている。
ボートで近づくと水面下にもぐってしまうが、カバも凶暴ということでなめていたら危ない。

カバのほかには水を飲みに来たゾウやヒヒやブルーモンキーなどが見られる。

この川の食物連鎖の頂点にたつのはワニだろう。
巨大なワニも見ることができたし、このワニも例外ではなくベビーラッシュで無数のワニの赤ちゃんがいるところもあった。

鳥も多種多様いる。
ここでも珍しい鳥が「動かない鳥」として有名なハシビロコウ。
今回はラッキーなことに動かない鳥の動くところも見ることができた。
動かない鳥は魚を狙っているときに水面をじっと見てる姿が実にユーモラス。

ウガンダでゴリラに会おう!その④



ウガンダでゴリラに会おう!その④



ウガンダでゴリラに会おう!その④



ナイル川を堪能した我々の次に向かった先は、

ゴリラの森・ブウンディまでの中継点であるフォート・ポータル。

雨季の悪路でぐちゃぐちゃのため、実に10時間近くの悪路を走ることになったface07
ただ、これもアフリカ旅行の醍醐味。

アフリカはとにかく広い!!

ウガンダでゴリラに会おう!その④




続く


秋にも大人気のウガンダツアーをやります!!
今回は長い旅は時間がとれないという方のために、ゴリラトラッキングと首都カンパラのみに絞ったウガンダショートコースです。
山歩きが出来る方でないと参加はできません。ご興味のある方はぜひ!


ウガンダでゴリラに会おう!その④





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事画像
サハラ砂漠の時間 ③
サハラ砂漠の時間 ②
ライオンと散歩
ウガンダでゴリラに会おう!その⑦
ウガンダでゴリラに会おう!その⑥
ウガンダでゴリラに会おう!その⑤
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事
 サハラ砂漠の時間 ③ (2017-09-12 09:35)
 サハラ砂漠の時間 ② (2017-09-12 08:29)
 ライオンと散歩 (2017-05-09 08:37)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑦ (2016-06-01 15:20)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑥ (2016-05-31 14:45)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑤ (2016-05-31 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。