› どこでも漫遊記 › 外国人日本訪問ネタ › 台南の友人らがやってきた!その⑤

動画作成:向田 隆

2016年07月05日

台南の友人らがやってきた!その⑤

飲みすぎてなかなか布団から抜け出せない通訳ガイドのゴウ氏をたたきおこし、
台南の友人らがやってきた!その⑤


道後温泉をあとにし、
松山市内の観光をし、
琴平へ向かい、
中野うどん学校に入学をする。

まさか、うどん作りがこんなに大盛り上がりになるとは・・・
浴衣で博多の町を散策するのも大興奮だったが、うどん作りもエキサイティング!face08

うどん学校の先生から挨拶と作り方の指導があり、
通訳ガイドのゴウ氏が通訳をする。
おそらく初めてつくるうどん。
みんな、ワーワー、キャーキャーいいながら作る(笑)
先生の言うこともほぼ聞いていない。

台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤



やはり、この盛り上がりは写真では分からないので、是非、動画で見てもらいたい
↓↓



そして、うどんの試食。
自分たちで作った「うどん」ということでなおさら美味い!!
呉さんは相当美味しかったらしく、一気に口へほうばる(笑)
そして、完食!!
台南の友人らがやってきた!その⑤



台南の友人らがやってきた!その⑤



この盛り上がりの余韻冷めやまぬまま、
琴平温泉へ

宿に入った頃に雨が降り出す。本当、天気についてる。
台南の友人らがやってきた!その⑤



そして、今夜も宴会の時間がはじまる。
今夜は畳の間で「和式の宴会」
台湾の方は正座やあぐらをかくのが苦手なので、今までテーブルか掘りごたつを選んできたが、
1日ぐらいは「和式宴会」を味わってもらおうと。
どうしても畳にそのまま座れない人には座椅子を用意。
カラオケも用意し。
最初に注文したドリンクはビール20本と日本酒2升とウィスキー1本。

乾杯!
乾杯!
乾杯!
乾杯!
・・・・・・・・・・・

台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤


台南の友人らがやってきた!その⑤



明朝はこんぴらさんにお参りするので朝5:30集合。
みんな大丈夫かな?と思いながら酒はどんどんすすんだ。

(続)


外国人インバウンド旅行で下記の雰囲気のある施設を使ってみませんか??

㈱漫遊はプラスワンの福岡営業所をしております。
↓↓
http://plo.co.jp/index.html#about




↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(外国人日本訪問ネタ)の記事画像
台南の友人らがやってきた!最終編
台南の友人らがやってきた!その⑥
台南の友人らがやってきた!その④
台南の友人らがやってきた!その③
台南の友人らがやってきた!その②
台南の友人らがやってきた!その①
同じカテゴリー(外国人日本訪問ネタ)の記事
 台南の友人らがやってきた!最終編 (2016-07-05 10:39)
 台南の友人らがやってきた!その⑥ (2016-07-05 10:37)
 台南の友人らがやってきた!その④ (2016-07-04 17:43)
 台南の友人らがやってきた!その③ (2016-07-03 16:01)
 台南の友人らがやってきた!その② (2016-07-02 14:56)
 台南の友人らがやってきた!その① (2016-07-02 13:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。