› どこでも漫遊記 › タカの一押しオーストラリア旅行 › ダーウィンで混浴に入ってきた!

動画作成:向田 隆

2016年09月09日

ダーウィンで混浴に入ってきた!

オーストラリアのノーザンテリトリー州の州都であるダーウィンではエキサイティングな体験がさまざまできる。

その1つが混浴face03

その名も「死の檻」icon95

7-9m級のクロコダイルが泳いでいる水槽の中にガラス張りの檻ごと入るアトラクションである。

ガラスは強化ガラスだと思う・・・たぶん、そうじゃないと怖すぎる。
上は檻のようになっている、ここまでは水に浸からないのでいいが、金網になっていて手が出る。
下も金網になっているが、指も入らないように細かい網目。
網目からは水が通るだけになっているが、この金網に載ったら、体重ではずれないかが怖くてのれない・・・face07
そしてぐるりと側面を囲むガラスには見やすいようにか、穴が開いている。
ここからは指が出せるが、「絶対に出してはいけない」と最初に注意を受ける。
出したくもないし・・・

30分ごとに予約が入っており、約30分間のワニとの混浴である。
しかも巨大なワニ。

私は17:00から17:30までの予約をした。
これは人気のアトラクションなので早くにインターネットで予約をしないと予約がとれない。
1回に1組(1人か2人)だけなのである。しかも165AUS$(=13,200円)で結構高い。

水着に着替える。
※シャワーは完備されているが、タオル、着替えを持っていっておかないと何もない。
ワニくさいまま帰らないといけなくなるので注意だ。

ぶよぶよの身体を気にしながら海パン1枚になり、いざ死の檻へ向かう。
超ドキドキ。

クレーンの鎖だけでつながれた死の檻。
この鎖、本当に大丈夫やろか・・と不安。
ダーウィンで混浴に入ってきた!



そして、いよいよ死の檻の蓋が閉じられるときがきたicon196
ダーウィンで混浴に入ってきた!



このときに渡されるのは、水中メガネ水中カメラ
素潜りで潜って観察し、息が続かなくなったら水面に上がるといういたってシンプルな観察方法。
注意点は穴から指を出さないということ。

息を止めて潜る。
ワニの水なので口に水が入るのも嫌なのでしっかりと口も閉じる。
生臭いと嫌なので鼻も閉じる(笑)
そして、ワニのいる水中へ。
ダーウィンで混浴に入ってきた!





もぐる・・・





おーーーっ!




ダーウィンで混浴に入ってきた!






デカイ!!   怖い!!   けど感動!



ダーウィンで混浴に入ってきた!




30分ほどワニの観察を水中でしたあとは・・・


ワニとの記念写真を水の上で・・・


近っ!!


ダーウィンで混浴に入ってきた!




そして、ガラスにわざと顔をぶつけてくるワニ野郎。
ガツーンと車がぶつかったような衝撃face08
びっくりするやろうが!!
ダーウィンで混浴に入ってきた!




こうしてワニとの混浴は終わり、死の檻はUFOキャッチャーのように元の場所へ。

ダーウィンで混浴に入ってきた!




ダーウィン旅行は「旅の漫遊」までどうぞ!






↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しオーストラリア旅行)の記事画像
バラマンディ VS 俺 最終決戦
バラマンディ VS 俺 NO4
バラマンディ VS 俺 NO3
バラマンディ VS 俺 NO2
バラマンディ VS 俺 NO1
MINDIL BEACH MARKET
同じカテゴリー(タカの一押しオーストラリア旅行)の記事
 バラマンディ VS 俺 最終決戦 (2016-09-16 09:53)
 バラマンディ VS 俺 NO4 (2016-09-14 16:33)
 バラマンディ VS 俺 NO3 (2016-09-14 08:10)
 バラマンディ VS 俺 NO2 (2016-09-13 11:57)
 バラマンディ VS 俺 NO1 (2016-09-10 13:16)
 MINDIL BEACH MARKET (2016-09-10 12:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。