› どこでも漫遊記 › 南極ネタ › 南極土産はこれだ!?

動画作成:向田 隆

2017年03月23日

南極土産はこれだ!?

南極にはもちろん土産屋がない。
人工の建物がない大自然の世界なので、そりゃそうだface03

だから南極クルーズ旅行に参加した人は下のいづれかの場所で土産を買う。

1つは南極クルーズの出発地点のウスワイア。
1つは南極クルーズの船内。
1つは南極半島のポートロックロイのイギリス最初の基地


その中でもおすすめの怪しいお土産がこれだ!

南極土産はこれだ!?



南極の雪と南極の空気face08

これらは船の中のショップで販売されていた。
南極の雪 1袋 12U$(=1,440円)  
南極の空気 1瓶 15U$(=1,800円)

高い・・・・icon196

南極の空気なんて、中身は本当は違うだろ!と思いながらも、
南極の空気を自分で入れればいいんだと思い、ついつい購入。face07

南極の雪もついつい購入。face07

南極の真っただ中、船の8F(外)に出て、念のために南極の空気を取り入れる。

南極土産はこれだ!?



帰国し、長女にお土産で渡す。

「絶対、開けるなよ!開けたらもう価値がないからな!」

とくどくど注意。

長女は微妙な顔で受け取り、「これだけ?」と問う。

「・・・・・・・・これだけ・・・・・・・あっ、あとね、・・・・関西空港で赤福を買ってきたよ。」



翌日、南極の空気の入った瓶は無造作に長女の机に置かれていたface04


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(南極ネタ)の記事画像
南極漫遊記 最終編
南極漫遊記⑤
南極漫遊記④
南極漫遊記③
同じカテゴリー(南極ネタ)の記事
 南極漫遊記 最終編 (2017-03-19 16:39)
 南極漫遊記⑤ (2017-03-19 09:35)
 南極漫遊記④ (2017-03-19 09:20)
 南極漫遊記③ (2017-03-18 14:30)

Posted by タカ at 15:38│Comments(0)南極ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。