› どこでも漫遊記 › タカの一押しアフリカ旅行 › サハラ砂漠の時間 ③

動画作成:向田 隆

2017年09月12日

サハラ砂漠の時間 ③

サハラ砂漠の砂丘の上にたち、朝日が昇るのを待つ。
持ってきたビールのロング缶を2本カバンから取り出す。

ラクダで上下に揺れているのでビールも開けるときにまずいかも?と思いながらも、
お客様にそっと1本渡して、乾杯!icon142icon151

イスラムの世界で、こっそりビール。
サハラ砂漠でのビール。
朝日を見ながらのビール。
ラクダに乗ったあとのビール。
私が昨日からお願いして厨房で冷やしていたビール

様々な要因がビールを美味しくする。face02






そして、朝日が昇ってくる。




世界最大の砂漠・サハラ砂漠に1日が始まり、また砂は灼熱の暑さになるのだろう。
1日1日、ずっと前からこれが繰り返されてるんだな

砂丘をおり、
ラクダ使いのアソウのところに戻る。
ぜんぜん起きない、アソウ。

「アソウ」と呼びかけると、眠そうに瞬きをしながら起きる(笑)
今まで暗かったので、ここで初めてアソウの顔を見るが、結構若い。

アソウはおもむろにカバンの中から新聞でくるまれたものを取り出し、砂の上に並べる。
「アルバイト、アルバイト」

並べられた商品は砂漠の砂などface08

砂漠の砂 50MDH=600円

え?砂そこにいっぱいあるやん。。




「アソウ、営業マンにいいかも・・・」

帰り、ラクダに揺られながらそう考えていたface06







(終)





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事画像
サハラ砂漠の時間 ②
ライオンと散歩
ウガンダでゴリラに会おう!その⑦
ウガンダでゴリラに会おう!その⑥
ウガンダでゴリラに会おう!その⑤
ウガンダでゴリラに会おう!その④
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事
 サハラ砂漠の時間 ② (2017-09-12 08:29)
 ライオンと散歩 (2017-05-09 08:37)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑦ (2016-06-01 15:20)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑥ (2016-05-31 14:45)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑤ (2016-05-31 08:31)
 ウガンダでゴリラに会おう!その④ (2016-05-28 08:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。