› どこでも漫遊記 › 日本での日々 › 九州北部水害復興ボランティア3か月目

動画作成:向田 隆

2017年10月16日

九州北部水害復興ボランティア3か月目

泥出しボランティアから帰ってくると

次女ルナ7歳が風呂をいれてくれたり、

背中を踏んでくれたり、

たまには大好物のハンバーグを作ってくれたりと、すごく優しいface02

九州北部水害復興ボランティア3か月目




昨晩も私の部屋に来て背中を踏んでくれながら、
「次の日曜日もまだ行くと?」と尋ねるルナ。

「11月まではずっとバスを出すけん、日曜日は毎週行くよ。そのあとはまだわからん・・・」と答えると。
「パパ、頑張ってicon09」と言ってくれた。face02


あとでこっそり嫁が教えてくれた。
お姉ちゃんも塾で、
遊び相手のパパがいなくて寂しいみたいよ・・・・それが本音らしい

でも、ルナは応援してくれてる。
飲み物配りとか飴配りとかでいけるなら、自分も行きたい、連れて行って~と言ってた。
参加資格は中学生以上なので気持ちだけもらっておいたが(笑)

あと少しかな。
ボランティアセンターが閉まるまで続けるのが、私の目標face02
終わったら、いっぱい遊ぼう、ルナ。

九州北部水害復興ボランティア3か月目





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日本での日々)の記事画像
ブログの引っ越し
ルナザップは結果にコミット・・する?
胆嚢炎物語 5
胆嚢炎物語 4
胆嚢炎物語 3
胆嚢炎物語 2
同じカテゴリー(日本での日々)の記事
 ブログの引っ越し (2018-12-23 09:32)
 ルナザップは結果にコミット・・する? (2018-08-02 14:42)
 胆嚢炎物語 5 (2018-07-30 16:13)
 胆嚢炎物語 4 (2018-07-30 14:52)
 胆嚢炎物語 3 (2018-07-30 13:27)
 胆嚢炎物語 2 (2018-07-30 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。