› どこでも漫遊記 › 香港・マカオネタ › 厳しいタバコ事情IN香港

動画作成:向田 隆

2011年03月25日

厳しいタバコ事情IN香港

喫煙者には世界中どこに行ってもだんだんと肩身の狭い世界になってきております。

知っていましたか?
香港のタバコの持ち込みが19本までだということ。


半端なこと・・・



タバコ1箱は20本入っております。1本、吸ってこいということ。

これは新品は持ってくるな!ということでしょう。


香港のタバコ事情も厳しくなりましたね。


ちなみにこれに違反するとどうなるか?


なんと最高100万香港ドルの罰金と2年間の拘留ですって。


100万香港ドル=日本円で1200万円です(笑)



あまりの高さに真実味がない・・・。

小学生がふざけて
「おまえ、絶対来いよ、約束やけんな!来んやったら100万円やけんな!」
というような感じです。


これは昨年の8/1からこのようになっております。


100万香港ドル取られた人いるのかな?


http://www.hongkongnavi.com/special/5030006



↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(香港・マカオネタ)の記事画像
北京ダック
プレイボーイクラブ
懺悔
従業員1万人のホテル
靴磨き
香港でくつろぐ
同じカテゴリー(香港・マカオネタ)の記事
 北京ダック (2011-02-22 22:35)
 プレイボーイクラブ (2011-02-22 10:26)
 懺悔 (2011-02-22 10:26)
 ロスバッゲージ (2009-09-23 12:58)
 シルバーウィーク (2009-09-18 16:13)
 従業員1万人のホテル (2009-08-13 16:35)

この記事へのコメント
こんにちは

愛煙家たちは隅っこに追いやられよう

世の中の流れがなっているのでしょう。

私もたばこをたしなみますが、

肩身が狭くてたまりません・・・(泣)
Posted by モリケンモリケン at 2011年03月25日 09:59
モリケン様:

愛煙家は本当に肩身が狭くなってきましたね。

私は普段は吸わないのですが、飲み出したらヘビーになります。
Posted by タカ at 2011年03月25日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。