› どこでも漫遊記 › シガポールネタ › 厳しいタバコ事情INシンガポール

動画作成:向田 隆

2011年03月30日

厳しいタバコ事情INシンガポール

先日、香港の厳しいタバコ事情を書きましたが、シンガポールも負けてはいません。

シンガポールは町全体がきれい(fine)な町ですが、罰金(fine)が多いことでも有名。

なんか私が中学生のころの英語の教科書にこう載っていたような記憶があります。

シンガポールでは国外から免税で持って入れるタバコは1本もありません。

「もうタバコは持ってきてくださるな!タバコは不要なんです」とシンガポールは言っておるようなものです。

吸う人はシンガポールで課税されたタバコを買ってください
なんとシンガポールのタバコにはシンガポールで買ったという印のSDPCというマークが入っております。

これ以外を吸っていたら基本的に違反です。

国外から持ち込んでちゃんと課税をしたタバコはいいのですが。その際は必ず課税の領収書を持ち歩いてくださいね。



タバコもお酒もシンガポールは高いです。


シンガポールのタバコ事情でした・・。


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シガポールネタ)の記事画像
バクテーとバクラ
後ろから三位
世界一の大観覧車
ヘビ好きですか?
水陸両用車・ダックツアー
ランボルギーニに乗ろう
同じカテゴリー(シガポールネタ)の記事
 バクテーとバクラ (2018-06-22 06:29)
 後ろから三位 (2011-11-24 05:22)
 世界一の大観覧車 (2011-11-23 23:45)
 ヘビ好きですか? (2011-11-23 23:00)
 水陸両用車・ダックツアー (2011-11-23 21:29)
 ランボルギーニに乗ろう (2011-11-23 18:30)

この記事へのコメント
私も中学校のとき教科書にシンガポールはゴミを落とすと罰金が高いというの習いました。
大人になってシンガポールに行ったときにラッフルズホテルのロングバーでピーナツの殻を地面に捨ててすごくドキドキしたのを覚えています(笑)
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年03月31日 17:40
ジャスミンさんへ:

はじめまして。
チューインガムを持ち込んだら罰金とか噛んだら罰金とか、列車の中で食べ物を食べたら罰金とかいろいろありますよね。

私は北京の王府井で10年前の話ですが、みんながポイ捨ていっぱいしてるので郷に入れば・・・ということでポイ捨てしたら、衛生局の人に罰金とられました。
確か10元(=当時120円ぐらい)だったかと3元で焼きそばが食べれていたから、とても痛かったです。
Posted by タカ at 2011年03月31日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。