› どこでも漫遊記 › アイディア › 時間旅行

動画作成:向田 隆

2011年06月19日

時間旅行

私たちは地球上、どこでも旅行ができるようになりました。南極だってツアーがありますもんね。
一昔前では考えられなかったことですね。
宇宙旅行だって値段ははるけどもうすぐ出来るようになりますしね。

仁JINというTVドラマが日曜日にあっています。
私も年末に特集を見てすっかりはまってしまい、録画をしては見ております。
これは村上もとか氏が描いた漫画が原作でありますが、この漫画は実に興味深く考えさせられます。

仁JINのオープニングの曲と一緒に出てくる昔の写真と今の写真の比較が大好きであります。
私の住んでいる香椎の町も埋め立てなどで海岸線自体が変わり、駅も変わり、通学路の風景も変わりました。私は自分の住んでいる香椎や福岡の昔の写真を見るのが好きであります。自分の幼いときはこうだったんだ、とかもっと前はこうだったんだとか楽しめますし、変わりすぎて寂しさを感じたりします。

だからよかよかブログで香椎の今昔を紹介しているメドウおじさんの「メドウな毎日」の記事を読むのが好きです。

話は仁JINに戻りますが、旅行会社らしく、このドラマを「時間旅行」という観念で見てしまいます。
行ってみたいです、絶対戻してくれるのであれば、幕末とか。

うちの会社では戦時中に満州に住んでいた方たちの故郷に行く、自分の家のあった場所に行くツアーをやっておりますが、記憶を辿っていく一種の時間旅行もどきです。

世界中を旅できるようになりました。
宇宙まで行ける時代がもう見えています。
時間旅行も未来ではいけるようになるのだろうか?




↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(アイディア)の記事画像
中国4000年の知恵
あきらめない不屈の男
国別サービスマニュアル
間違え探し
「晴れ男」育成方法
事前顔見せサービス~タイ編~
同じカテゴリー(アイディア)の記事
 中国4000年の知恵 (2016-12-08 16:03)
 あきらめない不屈の男 (2016-11-14 10:10)
 国別サービスマニュアル (2015-10-26 10:57)
 間違え探し (2015-07-15 17:28)
 「晴れ男」育成方法 (2014-01-28 07:58)
 事前顔見せサービス~タイ編~ (2013-01-11 14:33)

Posted by タカ at 17:48│Comments(2)アイディア
この記事へのコメント
こんばんは、タカさん。
わざわざ、私のブログを紹介していただき
ありがとうございます。お気づきだと思いますが
私のブログは元々ガーデニングの記事が中心
だったのですがネタ不足の補完と生来の歴史好きで
ついついブログネタが拡散してしまいます。
JIN第二部もそろそろ終わりですが最終回はどう
なるんでしょうね。楽しみです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年06月19日 23:13
これからも香椎の今昔物語楽しみにしています。
Posted by タカ at 2011年06月20日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。