› どこでも漫遊記 › 台湾ネタ › 台南にて・・・飲みすぎた・・

動画作成:向田 隆

2011年07月22日

台南にて・・・飲みすぎた・・

今日は台南に来ています。
昨夜は台南の友人たちとの宴会。台南の居酒屋みたいなところで飲みましたが、美味しい料理ばかり。
臭豆腐(チョードウフ)も辛い鍋にでてきてうまい。

台南にて・・・飲みすぎた・・

台南にて・・・飲みすぎた・・

それにしても飲む飲む。

おじさんたちばかりだが、飲む飲む。

白酒56度を何本空けただろう。人がくるたびに小さなおちょこで乾杯。

のどもとを通るたびにカーッと熱くなる。

最後は変なじゃんけんのゲームでまた飲む飲む。

台南にて・・・飲みすぎた・・



最後には勝手にカラスミに火をつけ、調理しだすし・・・やりたい放題の楽しい宴会でした。

台南にて・・・飲みすぎた・・





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事画像
台湾の結婚式に参加してきた 後編
台湾の結婚式に参加してきた 前編
古希のお祝いで台湾に!
空飛ぶドクターと行く!台湾の旅
台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~
台湾貴賓車両貸切のご報告その2
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事
 台湾の結婚式に参加してきた 後編 (2016-11-12 11:11)
 台湾の結婚式に参加してきた 前編 (2016-11-12 10:14)
 古希のお祝いで台湾に! (2016-08-16 09:17)
 空飛ぶドクターと行く!台湾の旅 (2015-12-15 16:23)
 台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~ (2014-12-12 08:17)
 台湾貴賓車両貸切のご報告その2 (2014-12-12 07:47)

Posted by タカ at 07:00│Comments(3)台湾ネタ
この記事へのコメント
写真からオジサン達のパワーが伝わって来ます!
Posted by masammy at 2011年07月22日 11:03
こんにちは

これ飲んでタカさん ゲェー しなかったんですか?

56度ってそうとうですよ・・・
Posted by モリケンモリケン at 2011年07月22日 14:46
白酒56度は中国や台湾の交流には欠かせませんので、私は一応慣れています。
げえーはしてないですが、今日はきつかったですね。

おじさんたちのパワーはすごいですよ。
この方たちは議員さんとか、弁護士とか、会社の社長とか・・・台南でもスゴイ面々です。このパワーが仕事のパワーなんでしょうね。
見習わんといかんと思いました。
Posted by タカ at 2011年07月22日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。