› どこでも漫遊記 › 韓国ネタ › 超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

動画作成:向田 隆

2011年08月11日

超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

私は日本人としては辛さに強いほうだと思います。
中国人の友人たちも「タカさん、四川人みたいに辛いの好きですね~。」とよく言われます。
火鍋大好きですし。

でも、昨晩、思い知らされました。

辛さに強いNO1は韓国人やろうっと。

韓国人>四川人>タカ>一般の中国人>日本人

今から紹介する店(ヨンドンキル)は、日本人が10人でいったら5人は辛いっていって食べれないのでは?

でも、辛いけどicon57めっちゃくっちゃ美味しい!

一度は体験してほしいのですが、
・行列ができてます。
・予約はできません。
・店内は狭いので、ゆっくり飲み食いするとこではない。
・テイクアウトもできない。
・他にメニューはない。
・夜は20:20までに入らなければならない。

これをあらかじめ知ってからいかないといけない。

ということでツアーなんかでは無理ですね。
自由時間があれば行けます。

前置きがながくなりましたが、紹介しますね。

超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

店はこんな感じです、行列がずっと出来ています。隣の店も同じメニューですが、お客さんが入ってなく悲しい・・。列がその隣の店の前まで来て、私たちがその店の前で並んでいると、店の前に並ぶな!と怒られました。気持ちはよく分かりますicon41

超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

店は狭く、営業開始から営業終了まで満席。すぐに入れることはまずない。

超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

こちらは一緒に食べにきた韓国の2人。まずは席があくと座る。注文するのは飲みものだけでいい。飲み物が水でよければ、何も注文しなくていい。

元祖長浜と同じシステムであります。

タコの炒め物(ナックチ)とみそ汁とごはん。これがここのメニュー最高唯一のメニューであります。

ビールを飲んでいる間、あちこちから辛そうだが、食欲をそそる匂いが・・・たまらん。

待つこと15分ぐらいか・・・この間にビール4本空けてる

ごはん登場(これは1人に1つ来ます)
超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

ごま油がごはんの上に少しかけてあるのが、韓国っぽい。

この山盛りごはんが来た時、ビールのつまみにするのでごはんなんか要らん・・・と正直思いました。でも、それを口にしなくて良かったです。このあとタコが来た時、ごはんなしではこの辛さ、無理です。

次にみそ汁登場
超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

別府温泉のようにボコボコ吹き上がっています。

そして、ついに来ました。激辛タコ


ジャーン

超激辛!超激ウマ!タコ炒め!



そして、このタコはこんなものを内部に備えてました。


ジャーン


超激辛!超激ウマ!タコ炒め!

ソーメンです。



まずはビールのつまみとして口の中に入れましたが、思わずごはんを中に入れたくなる辛さ!

でも、この味付けが絶妙で癖になるうまさ。絶品。並んだ甲斐あり!

ソーメンと絡ませて食べるとまたなんとも言えない辛さとウマさのハーモニー。

・・・ということで、おなかがはちきれんばかりに食べて2次会に向かいました。

ビール、山盛りごはん、ソーメンって主食っぽいものの同時進行じゃそうなりますね。

会計:3人で約3,000円 高さん、ご馳走様。


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事画像
社員旅行で一致団結!
子供と行く韓国の旅~番外編~
子供と行く韓国の旅~最終編~
娘のかいた釜山旅行
韓国土産の相談((+_+))
忍者は酒に飲まれない。
同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事
 社員旅行で一致団結! (2014-12-25 16:37)
 子供と行く韓国の旅~番外編~ (2014-11-17 07:52)
 子供と行く韓国の旅~最終編~ (2014-11-16 05:49)
 娘のかいた釜山旅行 (2014-01-09 08:31)
 韓国土産の相談((+_+)) (2013-10-23 05:16)
 忍者は酒に飲まれない。 (2013-10-04 12:08)

Posted by タカ at 07:00│Comments(2)韓国ネタ
この記事へのコメント
激辛タコに挑戦したい!^-^!
ビールを飲んでこの値段は安いですね~♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月11日 08:16
辛いのOKですか?めっちゃ辛いですよ。

こんどこの店行くツアー企画します。
並ばないといかんですが・・。
Posted by タカ at 2011年08月11日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。