› どこでも漫遊記 › タカの一押し中国旅行 › 勝手に青島ビール祭り(^O^)/

動画作成:向田 隆

2012年08月03日

勝手に青島ビール祭り(^O^)/

みなさん、こんにちは。

夏ですね~。暑いですね~。icon57
ずっとビアパーティーしたいですね~。icon151

あなたの夢をを叶えましょう!

ジャ・ジャーン!

「青島ビール飲み放題、青島3日間」
サブタイトル・勝手に青島ビール祭り
※本来の青島ビール祭りとは違います(;一_一)
勝手に青島ビール祭りは青島市には公認されておりません。

勝手に青島ビール祭り(^O^)/



食事中だけじゃないですよ!
青島について団体行動をしている間はず~~っと青島ビール飲み放題。

ツアーをまるごとビアガーデンにしてみました

バスの中でプッシュ。
観光しながらプッシュ。
食事中ももちろん。

どうね!この企画。

中国のビール聖地とも言える青島でビール三昧をしましょう。


ノンベエのあなた!いかがですか?




「えっ、私?」

勝手に青島ビール祭り(^O^)/







1日目青島に着きました。
バスの中にはギンギンに冷やしたビールをクーラーボックスに入れて青島のガイド許さんが待っております。

勝手に青島ビール祭り(^O^)/



「私は許(きょ)と申します。許すという字を書きます。だから失敗しても許してくださいね。」と必ずこのフレーズから始まります。
12年前からの付き合いですが、ずっと同じ挨拶です。妥協を許さない男なのです。工夫がないともいえますが。冗談よ、許さん



まあ、許さんはどうでもよく・・・


バスの中でまずは1回目の乾杯をしようじゃありませんか?icon142

「青島旅行が楽しくなることを祈念して乾杯!」icon151

 もちろん、2本、3本・・飲みたい人飲んでもいいですよ。人に迷惑はかけないでくださいね。バスの中もなんてったってビアガーデンなんですから!

 さあ、ホテルにつきました。ホテルは街の中の5星ホテル。

 荷物を置いたら夕食を食べに行きましょう。さあ、本格的に飲みましょうね。青島ビールはもちろん飲み放題ですよ。

1人10本ずつでも頼みましょうか?(笑)



 2日目になりました。
 さわやかな青島の朝、飲んでばかりはいけないということで・・・

 太極拳の先生をご用意しました!
 太極拳教室をしましょう。公園で。

 1日目にアルコールで汚れきった体内を気の力で浄化していってください。

 ということで太極拳で体内がきれいになったら・・・・昨日のアルコールも汗となり出てしまったら・・・


 乾杯!icon142といこうではないですか!
 冷たいビールを用意してありますよ。


 
 2日目のバスの観光がはじまりました。今日もいつでも「ビア・プリーズ」icon142OKです。「ピージュゥー」icon142でもOKです。とにかくビールは冷たくして載せておきます。ビアバスと呼んでください。

 
 今回、是非、味わっていただきたいビールが2つあります。

 青島ならではのビール。

 1つは青島ビール工場のろ過まだしてないビール。
 もう1つは

 青島の下町で売っているビア樽からビニールに入れて販売してくれるビール。
上は一般のツアーでももちろんありますが、下はない。

 実は私もまだない。

勝手に青島ビール祭り(^O^)/私があのビニールビールを馬鹿にしていたら、許さん曰く、あれが一番美味しいという。そういう疑問点を含んだまま、今回の中に入れてみました。
 どう見てもぬるそうだけど、許さん曰く、あれが一番冷たいという。

 本当、許さん?
 
 「美味しくなかったら許してください。だって名前が許ですから・・ハハハ(笑)。」



 午前中は朝食前から太極拳終了後、乾杯して、小魚山公園でドイツ風の建築物を眼下に見ながらビールを飲んで、旧市街でビニールビール、青島ビール工場でろ過前ビールを(もちろんバスの中でもビールありますけど)飲んでいただいたあと、私のお勧めのテールスープ定食を食べましょう。

勝手に青島ビール祭り(^O^)/



 このスープが激ウマです。飲み疲れた胃を休めてくれるというか胃に沁み渡るのです。これを飲みながら冷たい青島ビールicon142で乾杯しましょう。

 もういい、飲み疲れた・・・という方、足つぼマッサージにいきましょう。料金は要りませんよ。休憩です。いやいや、まだまだビール飲み放題っていったじゃないか!というあなたは海岸でクーラーボックス預けておきますので青島の美しい海岸線を見ながら飲んでいてください。あとで迎えに来ます。


 マッサージが終わったら食事の前に、オシャレな洋館の喫茶店でコーヒーではなく「青島ビール」を飲みながら夕涼みをしましょう。

 そして最後の夕食は青島料理で本格的に飲みましょうね。





 という、団体行動中は全行程いつでも青島ビール飲み放題ですが、体調にあわせて無理なく飲んでくださいね。特に3日目は福岡空港から運転がある人にはビール出しませんのでご了承ください。

 飲めない人でも参加OKです。


勝手に青島ビール祭り(^O^)/
 


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押し中国旅行)の記事画像
タクラマカン砂漠をラクダで旅しよう!
2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO3
2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO2
2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO1
年末年始はお決まりですか?
久々のチベット
同じカテゴリー(タカの一押し中国旅行)の記事
 タクラマカン砂漠をラクダで旅しよう! (2018-08-15 16:34)
 2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO3 (2018-06-20 07:12)
 2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO2 (2018-06-19 07:51)
 2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO1 (2018-06-18 10:15)
 年末年始はお決まりですか? (2014-10-19 18:44)
 久々のチベット (2014-02-27 10:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。