› どこでも漫遊記 › タカの一押し台湾旅行 › 年末年始は台湾に行こう!【3日目】

動画作成:向田 隆

2012年09月07日

年末年始は台湾に行こう!【3日目】

2012年12月31日-2013年1月2日/99,000円 THE体験型台湾の続き・・・

【1月2日】
さあ、最終日です。この日は台北定番中の定番観光になりますが、
台北に来たらやっぱり1度は見ておきたい、いやいや何度見ても価値のある・・
故宮博物院に行きましょう。
中ではイアホンを1人1人に配りますので、離れていてもガイドさんの説明がクリアに聞けますよface02
ガイドさんももちろん故宮の宝物に詳しい方をご用意しますよface02


ウィキペディアより

そのあと忠烈祠に行きましょう。
ここも定番観光地。
門前にたつ衛兵の動かない姿を見ると
「大変そう~、日本で生まれて良かった~」とよく声が聞こえてきます。
ここでは衛兵の交代式も見ものです。
時間をあわせて行きますので是非、ご覧くださいね。


ウィキペディアより

昼食は今や世界中に拡大をしている小籠包のお店「鼎泰豊」。
博多駅にも出来ましたね。その本場のものがここ台北で味わえます。

上海とかにもこのお店はあるけどやっぱ台湾で食べる方が美味しく感じる。face01長蛇の列が出来ますが、ちゃんと予約をいれるので大丈夫・・・ただ5分ぐらいは待つことがありますが。

是非、本場の鼎泰豊の小籠包を食べてくださいね。




満腹になったあとは、桃園空港に向かいます。

定番観光から体験型観光変わった観光までいろいろと織り交ぜた台湾ツアーでしたがいかがでしょうか?

行ってみたいなぁと思った方はこちらをクリック!!!


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押し台湾旅行)の記事画像
故郷の海へ その2
故郷の海へ その1
台湾宴会列車
台湾宴会列車ツアー
【ツアー予告】 台湾宴会列車
こまいぬ
同じカテゴリー(タカの一押し台湾旅行)の記事
 故郷の海へ その2 (2017-08-08 16:53)
 故郷の海へ その1 (2017-08-08 16:09)
 台湾宴会列車 (2014-10-28 13:09)
 台湾宴会列車ツアー (2014-10-22 13:33)
 【ツアー予告】 台湾宴会列車 (2014-08-28 08:27)
 こまいぬ (2014-04-09 07:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。