› どこでも漫遊記 › タカの一押しアフリカ旅行 › ンゴロンゴロセレナ

動画作成:向田 隆

2012年11月02日

ンゴロンゴロセレナ

1月のアフリカ旅行で使うホテル。
今回はすべてセレナグループのホテルを使うことにした。

めちゃくちゃいいですよ、セレナのホテル。icon105

本日、紹介するのはンゴロンゴロセレナ
なんとも言いにく、でも聞いたら忘れなれない・・名前。face02

ンゴロンゴロセレナ



セレナグループのホテル・ロッジはデラックスであり、その場所場所にあわせた作りで、どこの滞在も楽しい。
欧米人にも大人気のホテルなんでなかなか取れないですよね。予約が本当難しい・・
でも、もう取ってますから8名分はね。

ンゴロンゴロではこの国立公園の特徴のめちゃくちゃ広大なクレーター(この中に動物たちが生息)を一望できる作りになっている。
ンゴロンゴロセレナ


ンゴロンゴロセレナ



レストランもクレーター方面は一面ガラス張りでクレータービューなんですよね。
ンゴロンゴロセレナ


もちろん遠くて動物たちは見えないんですが・・・

タンザニア人たちには見えるらしい。face08

視力6.0とかやもんな。icon196

部屋もいいですよ。TVはないですがね。
そうそうロッジにはTVはありませんので、今回の滞在、ンゴロンゴロ、セレンゲティはないですよ。

これは現代社会から離れて大自然の中でリラックスしてくださいという配慮と考えてくださいね。
ンゴロンゴロセレナ



ここには2回泊まりましたが大満足のロッジでしたよ。
ンゴロンゴロセレナ





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事画像
サハラ砂漠の時間 ③
サハラ砂漠の時間 ②
ライオンと散歩
ウガンダでゴリラに会おう!その⑦
ウガンダでゴリラに会おう!その⑥
ウガンダでゴリラに会おう!その⑤
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事
 サハラ砂漠の時間 ③ (2017-09-12 09:35)
 サハラ砂漠の時間 ② (2017-09-12 08:29)
 ライオンと散歩 (2017-05-09 08:37)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑦ (2016-06-01 15:20)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑥ (2016-05-31 14:45)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑤ (2016-05-31 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。