› どこでも漫遊記 › タカの一押しイタリア旅行 › オリーブ農家の素敵な宿

動画作成:向田 隆

2013年01月05日

オリーブ農家の素敵な宿

4月のイタリアアグリツーリズモ
まだまだ募集をしております<(_ _)>

今回はフィレンツェの宿をご紹介しましょうね。

フィレンツェの郊外にあるアグリツーリズム宿泊施設のSan Leo。
中心部から30km。
ここがまたのどかで素晴らしいんです。

今回、皆さんが到着してから出発するまで全行程ご案内してくれる日本人のコーディネーターの方がおります。
その方はワインショップも経営しているっていうのは前回、書きましたね。
ワインショップではイタリアの食材も扱うので、そんな関係から農家の方とのコネクションも大あり。

実はこの宿のオーナーはオリーブ・オイル作りの名人でイタリアでの昨年のオリーブオイルコンクールで第2位を取ったオリーブ・オイル作りの名人。

お名前はパトリッツィアさん。
9月に行った時も本当、朝から晩まで働く働き者のお母さんって感じでした。
オリーブ農家の素敵な宿

そんなパトリッツィアさんが経営している宿は周りにオリーブの林がありますので朝晩のお散歩を是非してください。
もちろん食事のときはそんな美味しいオリーブ・オイルをたっぷりかけさせてもらって食べましょうね。

宿のお部屋の造りはバラバラ。
どれも作りがオシャレです。
公平に申し込み順にお部屋を選んでもらうことにしましょう。
以下のお部屋をもらうことになっているので、旅行前に参加者には間取りを見てもらい選んでもらいますね。

FALCO 52平米 
GATTO 40平米
UCCELLO 50平米
CIVETTE 98平米 シャワールーム2つ
OCA 75平米 シャワールーム2つ
LIMONAIA 45平米 

オリーブ農家の素敵な宿


オリーブ農家の素敵な宿


オリーブ農家の素敵な宿


オリーブ農家の素敵な宿








オリーブ農家の素敵な宿











でもね、どれも素敵なお部屋ですから大いに楽しみましょうね。

こういう宿ではほんと、の~~んびり過ごしてくださいね。

こんな感じで・・・

オリーブ農家の素敵な宿

行ってみたい!と思った方は下記をクリック
詳しい行程が出ています。

オリーブ農家の素敵な宿


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しイタリア旅行)の記事画像
イタリアアグリツーリズモ説明会
澄んだ空気の中イタリアンカントリーライフを!②
澄んだ空気の中イタリアンカントリーライフを!①
イタリアアグリツーリズモ第3弾!!
帰ってきたアグリ!!
天空の町に行こう!!
同じカテゴリー(タカの一押しイタリア旅行)の記事
 イタリアアグリツーリズモ説明会 (2014-02-23 19:03)
 澄んだ空気の中イタリアンカントリーライフを!② (2013-10-26 15:20)
 澄んだ空気の中イタリアンカントリーライフを!① (2013-10-23 12:50)
 イタリアアグリツーリズモ第3弾!! (2013-06-12 08:59)
 帰ってきたアグリ!! (2012-12-08 15:02)
 天空の町に行こう!! (2012-07-11 08:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。