› どこでも漫遊記 › イタリアネタ › イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①

動画作成:向田 隆

2013年04月22日

イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①

4月14日~4月20日でイタリアに行ってきました。
今回はイタリアの農家の宿にゆっくり泊まるのがメイン。

普通の観光は出来るだけ少なくし・・・・・・

せっかく、田舎に泊まるのだからと田舎で遊び過ごす旅にしてみました。

前回、9月に泊まった宿にこの宿でもやったことのないアクティビティを私のほうから提案し・・・・

いろんな体験をお客様にしてもらうようにしました。

①ピザ料理教室
②ハイキング
③イタリアフルコース料理教室
④ヨガ教室


観光よりも体験に重視をおいたこのツアー。

最後に参加されたお客様に感想を聞いてみましたが・・・・




大成功!



ゆっくり出来た
こんなツアー無かった
来てよかった
笑ってばかりで楽しかった

・・・・・
と、声をいただきました。

このアグリツーリズモはトスカーナの気候のよい春と秋の漫遊定番ツアーにしていくつもりです。

前回の秋のツアーから今回の春のツアー・・・・確実に進化しております(笑)

漫遊アグリは進化していきます。
マンネリ化しませんので、気にいった方は何度でもどうぞ。
そして次回をお楽しみにしてください。
実はもう次の提案もしてきていますww

そして、いつかは行きたいと思っている方は、是非、参加してみてくださいね。

【ピザ教室 IN San Leo】
イタリアのオリーブオイルの品評会で第2位に輝いたオリーブ農家のSan Leoの宿に私がお願いしたのが・・・
ピザ作り教室
シェフを呼び、指導をうけ、みんなでピザを作る。
結構、これは楽しい・・・・
私のが一番下手で古代ピザなどと言われたが、それでもわが子が一番かわいいようにそのピザを私は食べたww・・・・・モサモサしたface07
イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①


イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①
イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①
イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①
イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①






そして・・・・私の作った古代ピザ・・

イタリアンアグリツーリズモはいいぞ~①

続く・・・


9月の秋のアグリも8名限定募集
参加されたい方と思った方は
メールくださいね




↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(イタリアネタ)の記事画像
親子でピザ作り
うまいな~このカルボナーラ
ルーカの成長
旅先でのバースデー
1つ年下のワイン
世界一のジェラート
同じカテゴリー(イタリアネタ)の記事
 親子でピザ作り (2013-05-25 18:27)
 うまいな~このカルボナーラ (2013-04-29 09:00)
 ルーカの成長 (2013-04-28 09:00)
 旅先でのバースデー (2013-04-27 09:00)
 1つ年下のワイン (2013-04-26 09:00)
 世界一のジェラート (2013-04-25 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。