› どこでも漫遊記 › イスラエルネタ › 幻のイスラエル土産

動画作成:向田 隆

2013年05月17日

幻のイスラエル土産

55歳の友人、松G。



最近、悩みを抱えていた。



「西山さん、後頭部が薄くなってきてるんですよね~face07




私はフサフサなので・・・とは先輩に言えない。face07





先日、私がイスラエルに行った。




「あっ、あれだ!!」


とすぐに閃いたface08


幻のイスラエル土産





「これを松Gのイスラエル土産に買って帰ろう」


これはキッパと言ってユダヤ教の方の大事な帽子




松Gの悩みもオシャレに解決!!
松G、仏教やけど、いいやろう。face02




そしてエルサレムで探した。



めちゃくちゃ汗水たらして探した。icon16icon16



そして松Gの薄いサイズだけが隠れる小さなキッパを買った。




小さなキッパはパッチンドメで止めるんです。
幻のイスラエル土産








そして帰国。






松Gには「オシャレなハ○隠し買って来ましたよ」

とメールを入れていたら、もう次の日に取りに来られた。



よっぽど嬉しかったんだろうな。face02face02


こんなに喜んでくれてこっちも嬉しい!






松G、嬉しくて嬉しくて







うちの会社に来る時もまたつけてきてくれて
幻のイスラエル土産












英彦山に登るときもつけてきてくれて
幻のイスラエル土産











飲み会にもつけて来てくれて
幻のイスラエル土産






もういまや松Gの一部になりつつあった。




そして久しぶりの飲み会で松Gははじける。


キッパをかぶったままはじける。






コンプレックスが見えなくなったのが相当嬉しいんだろうな。face01






そして、2軒目、3軒目とはしごし・・・・泥酔。icon142icon151






もう明け方の3時。face07







帰宅した松Gの後頭部には・・・・



パッチンドメしかついてなかった・・・・・face07






幻となったイスラエル土産である。icon41


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(イスラエルネタ)の記事画像
進化したキッパ2号
イスラエル説明会
イスラエル漫遊記 最終回
イスラエル漫遊記 パート6
イスラエル漫遊記 パート5
イスラエル漫遊記~注意事項~
同じカテゴリー(イスラエルネタ)の記事
 進化したキッパ2号 (2013-07-07 20:02)
 イスラエル説明会 (2013-06-14 13:44)
 イスラエル漫遊記 最終回 (2013-05-09 22:32)
 イスラエル漫遊記 パート6 (2013-05-08 17:20)
 イスラエル漫遊記 パート5 (2013-05-08 07:01)
 イスラエル漫遊記~注意事項~ (2013-05-07 12:36)

この記事へのコメント
(^O^)×∞
仕事から帰ってきてすぐ新着通知を見て、大爆笑でした。たまりません。
Posted by e-tele. at 2013年05月17日 16:44
そうなんです
キッパ1号は短命でしたが、何方か奇麗なコースターと思い使ってられる事を願っております。
先日イスラエルを愛されるK氏からキッパ2号をいただきました。。。
感激しまして初対面だったんですが熱く抱き合い感謝の気持ちをお伝えしました。
今回は紐を付け絶対に無くさないよう大切にしますね!
Posted by モミの木 at 2013年06月24日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。