› どこでも漫遊記 › フィリピンネタ › オーバーブッキング

動画作成:向田 隆

2013年09月24日

オーバーブッキング

フィリピンから帰国した。

本来は昨日9/23にマニラ-福岡で帰ってくる予定だった。

カウンターで

「オーバーブッキングです。あなたのグループから1名、次の便にしてください。
お詫びに次回使える福岡-マニラ航空券、3000Pをお渡しします。」


「はぁ?」と思ったが、取りあえずお客様を予定の便に乗せ、私は待つことに・・・

マニラ14:00-名古屋19:00/20:30-福岡21:50で言ってください・・・・」

予定はマニラ9:45-福岡14:15だ。

Time is money だと言い、エコノミーだったのをマニラ-名古屋をビジネスクラスにさせ、了承。
そのとき初めて会ったのだが、他にあふれた73歳の方、若い方2人の3名も一緒にビジネスクラスに交渉。


そして73歳の方と若い方の1人とビジネスクラスのラウンジに行く。
名古屋便を待つこと4時間、飲むこと4時間。icon142
だんだん初めてあった感じではなくなる。

そして・・・・

ビールを遠慮なくガンガン飲みだす、そしてウィスキーと続き・・・・4時間、ベロベロの状態で搭乗。

ビジネスクラスに乗り込み、すぐにシャンパンを頼む、みんなでその勢いで乾杯をして・・・・
飲み干し、すぐに爆睡・・・・




・・・・・・・・・




名古屋に着いたと起こされる。
めちゃくちゃ早いフライトだった(笑)


酒が残ったままの我々を出迎えたのは空港の職員。

「すみません・・・・到着が遅れたので福岡までの乗り継ぎ便には間に合いません。
申し訳ないですが、名古屋でもう1泊していただいて翌日の朝一の便で福岡に戻ってください。」


ガーン!!icon196

遅れているのも気づかないぐらい爆睡していた我々・・・・

「そしたらこのアイス溶けるので、皆様で食べてもらっていいですか?」
娘たちの土産にマニラ空港で買ったアイスを空港の職員に渡した。



そして空港内のホテルへ。
73歳の方との大宴会がまたホテル1Fのレストランで遅くまで繰り広げられた。icon142icon151



本日、9/24、24時間かけてようやくマニラから福岡に到着(^O^)/
新しい73歳の友人とはまた中洲で飲もうと誓い合って、別れた。




なんだかんだあったが、オーバーブッキングを楽しんだ私。





そして家に帰ると娘からの伝言が・・・




お疲れ様・・・と書いてあるかと思いきや・・・




オーバーブッキング




まだ娘には会っていない・・・・


会うのが怖い・・・・face07


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(フィリピンネタ)の記事画像
バギオで英語留学
キリンと遊びたい
ウミガメと一緒に泳ぎたい
ジュゴンと一緒に泳ぎたい
フィリピン観光セミナー参加
ピナツボ火山に登る 後編
同じカテゴリー(フィリピンネタ)の記事
 バギオで英語留学 (2017-12-21 09:34)
 キリンと遊びたい (2017-08-17 15:40)
 ウミガメと一緒に泳ぎたい (2017-08-17 11:00)
 ジュゴンと一緒に泳ぎたい (2017-08-16 17:07)
 フィリピン観光セミナー参加 (2017-06-28 15:34)
 ピナツボ火山に登る 後編 (2017-05-20 04:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。