› どこでも漫遊記 › 日本での日々 › ルナザップは結果にコミット・・する?

動画作成:向田 隆

2018年08月02日

ルナザップは結果にコミット・・する?

次女ルナ(小3)の今年の25の目標の1つが

パパを70kgにする

であった。

この目標が決まった正月あけは忘年会・新年会の暴飲暴食が終わったところで

体重は79.9kgであった。(およそ80kg) 

そこでルナの目標に

パパを70kgにする!

というのを入れられた。

約10kgダウンしないといけない。

ここからルナザップが始まった。

こいつの言うとおりにして、果たして結果にコミットするのか!?

まずは経過観察で口頭で体重の報告をしていた。

増えては、飲みすぎ!甘いもの食べすぎ!ごはん、おかわりしない!と指導が入るicon10

最初は意識することにより痩せたがすぐに停滞する。

そこで体重表を作成し、毎日、体重の報告をし、ルナのコメントを入れてもらうことが続いた。

ルナザップは結果にコミット・・する?



「ふえていますよ、がっかり」icon197

「はらたつなあ、プンプン」icon197

「もうどうなっても知らない」icon197

などの喝を入れられるコメントもあったり、

「新キロク!すごい!もうちょっと!」face02

「すごい、がんばったね」face02

などの褒めコメントもあったりで

飴とムチを使い分けるルナ(小3)

飴が欲しくて頑張る46歳。


これもルナザップの特徴だ(笑)


そして6月下旬より、とうとう食事もコントロールしだすルナザップ。

私のために野菜スープを作ってくれ6月、7月を過ごす。

そうなると停滞期だった体重が加速的に落ちだす。

ルナザップは結果にコミット・・する?



ルナザップは結果にコミット・・する?



ルナザップは結果にコミット・・する?




ルナと二人三脚でダイエットに取り組んできてもう8か月目。(最初はただ体重計にのってただけだが)

ルナザップは結果にコミット・・する?



ようやく目標の体重70kgが見えるところまできた!icon06



今日の体重は・・・・・・・









ルナザップは結果にコミット・・する?



71.0kg!!






79.9kg(1月)⇒71.0kg(今)





あと大きいう〇こさえ、出せば目標の体重に到達!





ルナザップは果たして結果にコミットするのか!?



明日からタイの山奥の村に行く。
3日間のジャングルトレッキング。
これが吉となるか!?凶となるか!?


結果報告はまた来週!


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日本での日々)の記事画像
ブログの引っ越し
胆嚢炎物語 5
胆嚢炎物語 4
胆嚢炎物語 3
胆嚢炎物語 2
胆嚢炎物語 1
同じカテゴリー(日本での日々)の記事
 ブログの引っ越し (2018-12-23 09:32)
 胆嚢炎物語 5 (2018-07-30 16:13)
 胆嚢炎物語 4 (2018-07-30 14:52)
 胆嚢炎物語 3 (2018-07-30 13:27)
 胆嚢炎物語 2 (2018-07-30 12:14)
 胆嚢炎物語 1 (2018-07-30 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。