› どこでも漫遊記 › タカの一押し中国旅行 › 観光しない上海

動画作成:向田 隆

2012年04月04日

観光しない上海

みなさん、こんにちは。

上海旅行っていっぱいあるので工夫するのが難しい・・・。

そして考え出しましたのが「観光しない上海」

昨年に引き続き2回目・・・

どうです、観光しない上海。なんかいいでしょ。観光しない、汗かかない

豫園、行きません。

玉仏寺、行きません。

上海博物館、行きません。

外灘、行きません。

じゃあ、何するの?


それでは「観光しない上海」をご案内しましょう。

今回は中国国際航空で行きます。
1日目は上海の空港に到着したらまずはホテルへチェックインしましょう。
そのあと、上海料理の名店・小南国で美味しい上海料理を楽しんでください。
夕食後は足つぼマッサージに行きましょう。オプションではないですので、追加料金は不要です。
足のツボをぐいぐい押してくれます。
「痛い!」というと「あなた、肝臓よくないね」「あなたは生殖器おかしいね」ニヤリとか、片言の日本語で言ってくれます。

2日目です。観光しない上海です。

朝食前に公園で太極拳の体験をします。そして朝食後、ホテルを出発。
まずは変身フォトのスタジオに行きましょう。

変身フォト?

そう、女性であればチャイナドレス、男性だったら何か・・に着替えて写真を撮ります。
うっそー、これ私?というぐらい美しく、カッコよく撮ってくれます。というか加工してくれます(笑)。

中国では結婚した(する)男女が思い出にこの変身フォトアルバムをつくります。中国人と結婚した友人からこの記念のアルバムを見せてもらいましたが、大爆笑です。face02もう全然、本人たちとは分かりません。これで記念になるのか?と心の中でつぶやいておりました。(爆)

本当にきれいになりますよ。加工されて

ということでこの変身フォトの写真2枚を1つのアルバムにしてもらい思い出で持って帰りましょう。
10年ぐらいたってこのアルバムを見て、「これだれだったかな?」ということないように裏にマジックで名前書いておきましょうね。(笑)

さあ、次は食事の前に茶芸館に行きましょう。中国ツアーによくある土産のお茶屋さんではないですよ。お茶を出してくれる喫茶店といえば分かりやすいでしょうか?
お好きなお茶を飲んで一休みしましょう。

そのあと、昼食は小籠包
鼎泰豊が台湾から進出してきてどんどん店舗を出しております。
上海まで来て、なんで台湾の・・・と言われそうですが・・・・美味しいから許してください。
ということでアツアツの小籠包。
中の肉汁スープで口の中をやけどしないようにしてくださいね。icon197

お腹いっぱ~いになったあとは・・・・

全身マッサージをしてもらいます。昨日は足ツボ、今日は全身ということで体の疲れをどんどん癒していただければと思っています。

さて、そのあともしつこく観光しませんよ
3時のおやつに上海スィーツをどうぞ!

ごまのあんかけミルクプリン。いいいですね。
※スィーツのメニューは変更になる可能性もあります。

食べて → 癒して → 食べて と来たら、また「癒して」になりますね。

足は癒したし、全身も癒しました・・・残るは「頭」

美容室で「洗頭」=中国式シャンプーマッサージを体験していただきます。
これが本当に気持ちいい。頭って人に洗ってもらうと気持ちいいですよね。
そして頭皮から肩にかけてマッサージしてくれる。
最高です。

そして夕食はジャジャーン。

観光しない上海



このような夜景を眼下に見ながらの食事です。観光しない上海ですから外灘の夜景を見に行くことは禁止されております(笑)が、ここで食事をしたら外灘の夜景も見ながら食事できるし、浦東の高層ビル群の夜景も見ることができるし、食事も美味しいし、一石三鳥です。

最後の食事も終わったということで「観光しない上海」は終わりになります。

ねっ、観光しないでしょ。

※上記のマッサージ代・おやつ代など全て料金に含まれております。

観光しない上海


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押し中国旅行)の記事画像
タクラマカン砂漠をラクダで旅しよう!
2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO3
2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO2
2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO1
年末年始はお決まりですか?
久々のチベット
同じカテゴリー(タカの一押し中国旅行)の記事
 タクラマカン砂漠をラクダで旅しよう! (2018-08-15 16:34)
 2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO3 (2018-06-20 07:12)
 2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO2 (2018-06-19 07:51)
 2018タクラマカン砂漠でキャンプ旅 NO1 (2018-06-18 10:15)
 年末年始はお決まりですか? (2014-10-19 18:44)
 久々のチベット (2014-02-27 10:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。