› どこでも漫遊記 › タカの一押しアフリカ旅行 › 贅沢はアフリカにあり!番外編2

動画作成:向田 隆

2013年07月30日

贅沢はアフリカにあり!番外編2

サファリではロッジでばかりでの食事。
そうなるとアフリカ料理というよりも西洋料理となる。
セレンゲティ、ンゴロンゴロ、マニュエラとサファリを終えて、
アリューシャ空港からザンジバルへ飛行機でたつ前に本来はランチボックスの予定だったが、
地元の人が食べるところでいいからアフリカ料理を食べたいとガイドのエリアブにリクエスト。

ちゅうど、アリューシャ空港の前に、ムシカキ屋があったのでムシカキを食べることにした。
ムシカキとは串に刺した肉を炭火で焼いたもの。
「焼きすぎ」というぐらい焼く。
だからめちゃくちゃ硬い。face07

贅沢はアフリカにあり!番外編2



エリアブにすべて注文を任せる。
ごはん、アボガド、サラダ、ポテト、ムシカキ・・・

贅沢はアフリカにあり!番外編2


贅沢はアフリカにあり!番外編2


贅沢はアフリカにあり!番外編2




大雑把な料理だがいかにもアフリカらしく。
私はこういうところで食べるのが好きだ。

ただ、私の口の中はただいま、全面リニューアル中・・・
ムシカキはとても歯が立たなく、ちょっと噛んでビールで飲みこむしかなかったface07

【参加者募集】
アフリカの敷居を低くするために若者向けに低価格のアフリカを企画しました。もちろん、若くなくても結構です(笑)

セレンゲティでキャンプするタンザニア7日間

詳しくはこちら  ↓  ↓
贅沢はアフリカにあり!番外編2



↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事画像
サハラ砂漠の時間 ③
サハラ砂漠の時間 ②
ライオンと散歩
ウガンダでゴリラに会おう!その⑦
ウガンダでゴリラに会おう!その⑥
ウガンダでゴリラに会おう!その⑤
同じカテゴリー(タカの一押しアフリカ旅行)の記事
 サハラ砂漠の時間 ③ (2017-09-12 09:35)
 サハラ砂漠の時間 ② (2017-09-12 08:29)
 ライオンと散歩 (2017-05-09 08:37)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑦ (2016-06-01 15:20)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑥ (2016-05-31 14:45)
 ウガンダでゴリラに会おう!その⑤ (2016-05-31 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。