› どこでも漫遊記 › オリエンタル・エクスプレスネタ › E&O クアラルンプールからペナン

動画作成:向田 隆

2011年11月28日

E&O クアラルンプールからペナン

E&O クアラルンプールからペナン



クアラルンプールでしばらく停車したあと、また時速60kmほどのスピードでE&Oは走り出す。
バー車両からD3の部屋に戻るとまだM氏は下のベットの中で本を読んでいました。

E&O クアラルンプールからペナン

左側にキャビンがあるんですよ。



昼間のソファーが二段ベットになっている。

E&O クアラルンプールからペナン



1つ1つの部屋にシャワールームがあるので、シャワーをさきに使わせてもらった。
シャンプー・石鹸はブルガリと書いてあった。
E&Oに注文だがブルガリでなくてもいい、中国製でもなんでもいいから、ハブラシを置いてくれ~、おかげで2泊3日、私は指で磨きましたよ。
だって豪華列車だから歯ブラシも付いてると思った・・・face07
最後のアンケートにも書いたけど・・。

列車の中のシャワーなのでさすがに狭い。
だけど、列車の中でシャワーが出来ると言うのは贅沢なことであります。

中国で64時間列車に乗ったけど、シャワーなんか入らなかったので、めちゃくちゃ汚らしくなってましたよ。普通はシャワーなんてないですよね?

列車シャワーでワクワクして、寝心地の良い寝台ベットでまたワクワクする。
今までの寝台車よりはるかに寝心地がいい・・。

寝台車って日本、中国、インドぐらいしか乗ったことないけど

そんなことで熟睡しました。朝、起きた時、寝た~という感じでした。列車の中だから2次会、3次会と行けなかったのもよかったのかもネ。icon195

M氏もよく眠れたとこの寝台車に感動。ちなみにM氏78歳。

E&O クアラルンプールからペナン



そして朝は部屋にコンチネンタルブレックファーストが運ばれる。
7:00に持ってきてと前の晩にMrモンに言っていたのでそれぐらいにやってくる。

コンチだからそんなに豪華ではないが、クロワッサンがあったかくやわらかく旨い!

E&O クアラルンプールからペナン



そうこうするうちにペナン島の入り口、バタワース駅に到着。

E&O クアラルンプールからペナン



まだ続く・・・

オリエンタル・エクスプレス乗りたくなりました?
3月に弊社ではオリエンタルに乗る仲間を募集しております。詳しくはお問い合わせください。


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(オリエンタル・エクスプレスネタ)の記事画像
E&O 上品な餃子
E&O チキンカレー
艶のあるボディー
E&O 食事編
E&O カンチャナブリからバンコク
E&O カンチャナブリ観光
同じカテゴリー(オリエンタル・エクスプレスネタ)の記事
 E&O 上品な餃子 (2011-12-17 07:28)
 E&O チキンカレー (2011-12-16 14:04)
 艶のあるボディー (2011-12-09 13:43)
 E&O 食事編 (2011-12-02 16:17)
 E&O カンチャナブリからバンコク (2011-12-01 09:00)
 E&O カンチャナブリ観光 (2011-12-01 07:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。