› どこでも漫遊記 › 韓国ネタ › 子供と行く韓国の旅~最終編~

動画作成:向田 隆

2014年11月16日

子供と行く韓国の旅~最終編~

キムチ作りを終え、私たち父娘はツアーから離れ、ロッテワールドへ向かう。

韓国一の遊園地だ。
まだ私が20代の頃、男4人で行ったきり、来ていない。

時間がもったいないのでタクシーで市内から向かう。22,000W。約2,500円。
キムチ作りを頑張った娘はタクシーの中で爆睡するが、ロッテワールドに着いたとたん元気になるicon100

16時からのフリーパスというのがあり、それを大人と子供1枚ずつ買う。
大人37,000W子供28,000W。
子供と行く韓国の旅~最終編~


時刻は今、16時30分なので・・・
2時間30分ぐらい遊んで、ホテルに戻り、焼肉を食べてビール飲んで寝よう

これが私の計画だった。

バンバン乗り物に乗らせる⇒疲れさせる⇒帰ろうと言わせる。

ということで、空いているエリアの乗り物をどんどん乗らせる。
待ち時間0分。
これはイイ。東京ディズニリゾートではとてもとてもこんな風にはいかない。

魚の乗り物、靴の乗り物、上下するなんか変な乗り物・・・・

「なんか全部、幼稚くない??」と娘。
地図を見る私・・・
「そうやな、みんな乗ってる子供も小さいね・・・
ごめん、ここは小さい子供のエリアだった」

と、別のエリアに行く。
そこはやはり待ち時間が少しあり、小学生をハラハラさせるには十分な乗り物がたくさんあった。

子供と行く韓国の旅~最終編~




以前、私が行ったときとはだいぶん進化しており、一番階下にアイススケート場、そして屋内施設の中を迷路のように乗り物が行き交い、屋外の施設も出来ていた。
屋外の施設には結構ハードなものもあった。

そういうのをフリーパスでどんどん乗っていく。
私の計画の19時になるが、いっこうに疲れた様子はない。景福宮では30分で疲れてたのに・・・(笑)
帰ろうかというと、まだまだと答える娘。

じゃあ、もうこの中で飯を食おうやということになるが、ハンバーガーでいいとさっさとハンバーガー1個食べてすぐに遊びに行こうとする。
まあ、ハンバーガー1個のほうがあとで焼肉が食べれるかと思い・・・
「あとでホテルに帰って、近くで焼肉食べようや」と私。
「いいよ。」と娘。
子供と行く韓国の旅~最終編~


そして、夜になり気温もグーーーンと落ちた中、ハードな乗り物が多い外のエリアで遊ぶという娘。
何が悲しくて、気温5℃の中、外で風をきる乗り物に乗らなくてはいけないんだ~face07
1回は付き合ったが、2回目以降はもう1人で乗って来いと1人で超高速回転空中ブランコに乗らせる。
私は震えながら待っていたが、娘が空中ブランコで周ってくるたびに手をふってくるので、ポケットから手を出して手をふる。
子供と行く韓国の旅~最終編~



20時、21時となり、そろそろ帰ろうやと再度、促す。
手足は冷え切っている。

「最後にこれに一緒に乗ったら帰ってもいいよ」と娘。

指をさされたのはこれだ。
子供と行く韓国の旅~最終編~


※この写真はロッテワールドのサイトから借りたので暖かそうだが、11月の21時の夜である。

めちゃ寒いに決まってる。
でもこれに乗ったら帰れる。帰ったらホテルの近くで焼肉を食べることができる。

人気の乗り物らしく、若い人がずらりと並んでる。40以上はどう見ても私1人。
長袖Tシャツ1枚にジャンバーのみの格好で行った私も悪かったが、待つだけでも寒い。。。

いよいよ私たち父娘の番。
隣同士に座る。
乗り物が回りながら左右にふれだす。
寒い~~~
娘を見るとキャーキャー言いながらも楽しそう。
そして左右の揺れも一番上に到達。
手を離すと怖いので鼻水もふけない。
早く終われ、それだけを考えながら寒さに耐える。

そして終了
face02

タクシーを拾い、ホテルへ向かう。

楽しかったか?と娘の方を向き話しかけると・・・
爆睡icon196

今夜も焼肉は食べれなかった・・・

年末年始のお休みに子供さんを連れて海外旅行に行ってみませんか?
釜山であれば18,900円からあります。
詳しくはお問い合わせください。








↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事画像
社員旅行で一致団結!
子供と行く韓国の旅~番外編~
娘のかいた釜山旅行
韓国土産の相談((+_+))
忍者は酒に飲まれない。
サラ忍法炸裂!IN済州島
同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事
 社員旅行で一致団結! (2014-12-25 16:37)
 子供と行く韓国の旅~番外編~ (2014-11-17 07:52)
 娘のかいた釜山旅行 (2014-01-09 08:31)
 韓国土産の相談((+_+)) (2013-10-23 05:16)
 忍者は酒に飲まれない。 (2013-10-04 12:08)
 サラ忍法炸裂!IN済州島 (2013-10-04 08:09)

Posted by タカ at 05:49│Comments(0)韓国ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。