› どこでも漫遊記 › タカの一押し韓国旅行 › 地球とちゅげき隊誕生!

動画作成:向田 隆

2011年04月04日

地球とちゅげき隊誕生!

クセになるウマサ!釜山地元グルメ3日間の旅

地球とちゅげき隊誕生!

地球とちゅげき隊のタカです。(地球とちゅげき隊という世界のこだわった旅をする会をつくりました、誰でも入れます)

今回は地球とちゅげき隊の初心者編ということで・・・

福岡の人は釜山と言えば馴染みの外国。ちょっとお隣にって感じでしょうが、今回はそんな釜山通でももしかしたら知らなかったのではという食堂をピックアップしてグルメめぐりをいたします。

朝起きたら今日の夕食は何かと食べ物のことばかり考えているタカが福岡からツアーコンダクターとして同行。

 また釜山の案内人は・・・

地球とちゅげき隊誕生!

ダイエットなんか考えないよ。僕は食べることが生きがいだもんという
根っからの食いしん坊のパク。


 この2人が美味しい釜山をご案内します。

 釜山が初めての方もいると思いますので、詳しく説明しますね。
まずは初日、博多港国際線ターミネルに朝、集合(詳しくは参加者に旅のしおりが送られます)そのあと、高速船で2時間55分の船の旅です。
 中では映画が1本流れますので、それを見てればあっという間です。
 船酔いする方は薬を飲んで寝ててください。
片道3000円出せばグリーン席も用意できますよ。

 全然揺れることなく・・・(希望!?)
 さあ、あっという間に釜山に着きました。

 待っているのは食いしん坊パク。
角刈りで見かけはいかついがとにかく気配りのある中年男性。

 さあ、彼のワゴン車に乗りましょう。

 まずは車で10分のところにある大山参鶏湯です。
 他のメニューはありません。サムゲタン専門のお店です。
 参鶏湯=サムゲタン。 


地球とちゅげき隊誕生!















知っていますか?サムゲタン。
鶏のお腹の中にもち米とか高麗人参とか
いろいろ入れて煮込んだもの。ここのサムゲタン・・・本当にウマイ!
 スープに塩を少々たらして口に含んでみてください。
 一口飲んだら、濃厚なスープでまったり、、、もうやめられません。想像して書いているだけでよだれが出てきました。・・・・というわけで、あっという間に完食。

 昼食のあとは観光に行きましょう。

 今回のツアーは強制的なショッピングなど一切ありませんのでご安心を!
 観光もリピーターの人だってあまり見たことのないところ旧大統領官邸などご案内しますが、今回はグルメが主役ですので観光は行ってからのお楽しみに!

というわけで、夕食は韓国ツアーに来たらやはり定番の
 焼肉!!
IN 創業50年オマチップ
本当にウマイ、韓国の焼肉を腹いっぱい食べましょうよ。

地球とちゅげき隊誕生!



地球とちゅげき隊誕生!



地球とちゅげき隊誕生!


 
今回はお一人様
味付けカルビ2人前
ミノ1人前

そしてしめに美味しいみそチゲ。

をご用意しました。

味はあえて書きません、食べてみてください。分かりますから・・・
ここに皆さんをお連れしたかったのが。



 さあ、満腹になったあとはホテルへ帰ります。
 お泊りのホテルは無理したら国際市場に歩いて行ける立地が便利な

釜山コモドホテル

 まだまだお腹に入るよ!飲みたいよ!食べたいよ!という方は私が最後までお相手しましょう。

 屋台にいきましょう。

おでんにします?トッポギにします?ホットクにします?

 それではまた明日。(また、次回のブログで)



――――――――――――――――――――――――――

 この記事のツアーは6月5日(日)-7日(火)開催
 旅行代金は55,000円(1人部屋追加代金は11,000円2泊)

 詳しいことが知りたい方はメールにてお問い合わせください。



 


 
              

 
               


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タカの一押し韓国旅行)の記事画像
子供と行く韓国の旅~その1~
章太郎よ!男ならこれを食え!
サラ忍マンIN済州島 2日目でござる
サラ忍マンIN済州島 1日目でござる
夏は子供のキャパを広げてやろう!
【撮ってもおいしい松本写真塾in釜山】
同じカテゴリー(タカの一押し韓国旅行)の記事
 子供と行く韓国の旅~その1~ (2014-11-15 12:44)
 章太郎よ!男ならこれを食え! (2014-07-15 15:21)
 サラ忍マンIN済州島 2日目でござる (2013-08-14 12:45)
 サラ忍マンIN済州島 1日目でござる (2013-08-06 08:20)
 夏は子供のキャパを広げてやろう! (2012-07-02 22:41)
 【撮ってもおいしい松本写真塾in釜山】 (2012-04-26 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。