› どこでも漫遊記 › トゥクトゥクネタ › トゥクトゥクで福岡案内<報告編>

動画作成:向田 隆

2012年03月20日

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>

東京から友人のM氏が来たのでトゥクトゥクで福岡の観光案内をしました。
今日は暖かくトゥクトゥク日和。

私は運転手。つこがガイド役兼カメラマン兼、話し相手。
※ガイド役のH山嬢、急遽二日酔いで欠席。

まずはM氏の泊まるホテル・プレジデントホテルに集合。
11:30前にはM氏は二日酔いでホテルの前で待っていました。

このトゥクトゥクツアーの予告をFBにしていたのでFB友人たちがスポット、スポットで顔を出していただき、このトゥクトゥクツアーに盛り上がりと華を添えてくれました。

まずは出発時にN氏がお見送りに来てくれました。
N氏、ありがとう。
トゥクトゥクで福岡案内<報告編>


白メガネがM氏でただいま嫁募集中です。


まずは大博通りを横切り、国体道路を中洲、天神とすすみ、長浜まで。

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>


昼食はやはり福岡のソウルフード・元祖長浜でラーメン。
ダイエットしてたから久々に元祖長浜で食べましたが、やはり最高!ウマイなぁ~。
M氏は二日酔いからか、ペースが遅かったが・・・完食。

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



長浜からはヤフードーム、福岡タワーがある百道へ。

福岡タワー前にこれまたFB友人らがやってきてくれて全員で記念撮影。
子供さんらも連れてきてくれたのですが、子供にはトゥクトゥク大人気!!
トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



ヤフードームは車窓から・・・・って窓はないけど・・・・ご案内。
トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



さあ、次は櫛田神社です。
ここではカメラマンのM氏とFB友達のRさんが待っててくれました。
山笠の前で記念写真をM氏から撮ってもらいました。

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



トゥクトゥクと山笠をいっしょに撮りたかったので、特別に中まで入れてもらいました。
トゥクトゥクで福岡案内<報告編>


こういう文化のアンバランス好きだなぁ~。

櫛田神社からは今日、一番の長距離、太宰府天満宮まで進みます。

都市高速で行こうか、下道で行こうか、迷いましたが、下道にしました。
なんせ、トゥクトゥクのタンクは小さいので今日、2回目の給油。
心配なんです・・・ガソリンメーターもあてにならないので(泣)

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



太宰府到着です。参道を走るときの注目度はバツグンです。今日は人が多い、多い。
駐車場のおばさんにもロマンがある車に乗っているね~と褒められました(照)

そして梅ケ枝もちを食べて太宰府天満宮へ。
ちょうど梅が最高に綺麗で良かったですね、M氏。

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



そして福岡空港へ。M氏とお別れです。気をつけて自宅まで帰ってくださいね。
最後は寒くなってきましたが、みんなが途中で出てくるなどいろんなスポットで盛り上げてくれたので楽しんでいただけたかな。

トゥクトゥクで福岡案内<報告編>







トゥクトゥクで福岡案内<報告編>



↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事画像
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1
正義の味方がやってきた(^_^)
トゥクトゥクのよい季節です。
とちゅげきサンタのクリスマス
期待に添えず・・・
ちんどんトゥクトゥク宗像を周る
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事
 木工用ボンドでサビが取れるのか?その1 (2015-08-03 10:50)
 正義の味方がやってきた(^_^) (2014-04-08 18:18)
 トゥクトゥクのよい季節です。 (2014-03-28 17:24)
 とちゅげきサンタのクリスマス (2013-12-12 11:21)
 期待に添えず・・・ (2013-05-21 04:48)
 ちんどんトゥクトゥク宗像を周る (2013-05-10 05:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。