› どこでも漫遊記 › トゥクトゥクネタ › トゥクトゥクと花見

動画作成:向田 隆

2012年04月07日

トゥクトゥクと花見

昨日は香椎宮のグランドでトゥクトゥクと一緒に花見をしました。

トゥクトゥクと花見



日本に来てからの初めての春ということで「日本の文化」の「花見」を体験させてあげました。face02

たぶん、トゥクトゥクくん(命名:なみへい)の印象は

「日本人はこんな寒い中で冷たいビールを飲むんだぁ」

「もう料理も冷たいだろうに・・・」

とか思っただろうね。

それぐらい風が吹くと寒かったface07

2歳の娘は30分たらずで「おうちに帰りたい」とみんなのやる気をそぎ落とし、

言いだしっぺのスタッフ・つこは早々に「私、家が遠いので帰ります」と寒さから逃げ出す始末・・。


でも、近所の方、同級生、FBともだち、航空会社の方のご参加でとても盛り上がりました。face02

皆さん、ありがとうございます。

今度はトゥクトゥクのなみへいくんにバーベキューを教えてやりたいので夏の暑い日に開催しますね。

トゥクトゥクのなみへいくん、お疲れ様ね・・・
子供たちからもみくちゃにされてたねface07icon41

トゥクトゥクと花見



そしてこんなに夜、きれいにライトアップする君の青いテールランプが1つ点灯しなくなってしまいましたねface07

トゥクトゥクと花見



大丈夫、またちゃんと点くようになるからね。face02


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事画像
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1
正義の味方がやってきた(^_^)
トゥクトゥクのよい季節です。
とちゅげきサンタのクリスマス
期待に添えず・・・
ちんどんトゥクトゥク宗像を周る
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事
 木工用ボンドでサビが取れるのか?その1 (2015-08-03 10:50)
 正義の味方がやってきた(^_^) (2014-04-08 18:18)
 トゥクトゥクのよい季節です。 (2014-03-28 17:24)
 とちゅげきサンタのクリスマス (2013-12-12 11:21)
 期待に添えず・・・ (2013-05-21 04:48)
 ちんどんトゥクトゥク宗像を周る (2013-05-10 05:43)

この記事へのコメント
またうそばっかり!Σ(゜□゜;)

もう帰れと言ったのは社長ですよ(´Д`)
Posted by つこつこ at 2012年04月07日 12:47
でしたか!
そうじゃなかったら「つこ」さんに つっ込みを入れようかと思っていたのに ^^  。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年04月07日 13:24
えーーーーーっ

寒そうにしてたので・・・心の声を聞いたのに・・・・

うそつき呼ばわり・・・
Posted by タカ at 2012年04月07日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。