› どこでも漫遊記 › トゥクトゥクネタ › 児童養護施設トゥクトゥク訪問

動画作成:向田 隆

2012年05月12日

児童養護施設トゥクトゥク訪問

本日は私が所属する福岡第一ライオンズクラブの奈多海岸清掃の日。
これはいつも奈多海岸のすぐ近くにある児童養護施設和白青松園の子供たちといっしょにやっております。
私と弊社のスタッフと娘と3人で参加させていただきました。
おっと1人忘れていました・・・3人+1トゥク。

まずは海岸清掃。

いや~、汚い、汚い・・なんでこんなに散らかすの?海から打ち上げられたゴミはしょうがないにしても、海まで行く松林には弁当のからやペットボトル、タバコの箱、週刊誌などゴミだらけ。
すぐにゴミ袋が山のようになります。
1時間近くで軽トラック1杯。
児童養護施設トゥクトゥク訪問



そのあとは子供たちとBBQ。
焼肉、手羽先、カレー、焼そば・・・・
いや~、ビールが飲みたかった。夕方から金沢まで出張なのでガマン、ガマン。
児童養護施設トゥクトゥク訪問



子供たちはおなかいっぱいになったら、いっせいにトゥクトゥクのもとへ。
「運転手の方ですか?乗せてほしいのですが・・」と子供たちにいわれてグランドをグルグル周りました。
最初は弊社のスタッフ・ハッシーが運転。



そのうちハッシーがBBQでビールを勧められて飲んじゃったので、私に交代。
その後はずーーーーーーーっと私が何周もすることに。たまにはいっか。

うちの娘が「4名ずつですよ~」と人員整理役。
本人いわく、パパがトゥクトゥクを持ってきたから、次は俺が乗る、次は俺・・・と喧嘩がおこった・・パパが悪い・・ということ。
(後日談)

まあ、それはともかく、大人気で終わることなく、何周もまわりましたよ。
園長にもまた来てください、と言われたのでまた日を改めて行きますね。

タイのタクシーだよと説明したら、うぉーカッコイイ、気持ちいい!これ外国のなん?と反応。
そうそうこれが私が求めてた日本での異文化体験を子供たちにしてほしいということ

みんなにもまた来るから・・・と約束し、さよならを。

本当に大人気でした。こんなに喜んでもらったら乗っていったかいがあります。





↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事画像
木工用ボンドでサビが取れるのか?その1
正義の味方がやってきた(^_^)
トゥクトゥクのよい季節です。
とちゅげきサンタのクリスマス
期待に添えず・・・
ちんどんトゥクトゥク宗像を周る
同じカテゴリー(トゥクトゥクネタ)の記事
 木工用ボンドでサビが取れるのか?その1 (2015-08-03 10:50)
 正義の味方がやってきた(^_^) (2014-04-08 18:18)
 トゥクトゥクのよい季節です。 (2014-03-28 17:24)
 とちゅげきサンタのクリスマス (2013-12-12 11:21)
 期待に添えず・・・ (2013-05-21 04:48)
 ちんどんトゥクトゥク宗像を周る (2013-05-10 05:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。