› どこでも漫遊記 › 日本での日々 › とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!

動画作成:向田 隆

2012年12月16日

とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!

地球とちゅげき隊のメンバーで和白青松園の子どもたちにクリスマスプレゼントを届けに行きました。

トゥクトゥクはソリ。

運転手はトナカイ。

うしろにサンタとプレゼントの袋。

12月15日当日は旅の漫遊にメンバーが集合。
衣装に着替え、打ち合わせをします。
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!

トナカイ、サンタ、モミの木の打ち合わせはなかなか見られません(笑)
晴れを願い、何度も空を見上げましたが、外は雨・・・それでも子どもたちの待つ和白青松園へ出発。
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!

出発前の記念写真、モミの木とサンタは衣装がパツン・パツンface07
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!


モミの木は乗用車で続きます・・・・警察に停められたらウケたのにねface03
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!


この軍団、雨の中でも注目度抜群でした。
トゥクトゥクだけでも普段、「何あれ?」と指をさされるのに、
トナカイが運転してサンタが乗っているクリスマスデコレーションのトゥクトゥク。
ちょーーー目立ちます。

横に並んだ車の窓から子供が一生懸命、笑顔で手をふってくる。
サンタって人気ものなんですね。嬉しいですね、こんなのも。

うしろでサンタは寒くてガタガタ震えてましたが・・・笑顔は絶やさなかったようです。よくできました。face02
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!


奈多のサニーで時間調整。その間も子どもが寄ってきて「えー、サンタさん?」「どこに行くと~?」と。かわいらしいですね。
こういうふうに来た子供たちへのプレゼントも用意しておけば良かったとちょっと反省。。
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!


そして和白青松園到着。寒い中をご苦労様、サンタさん。
ズラリと出迎えてくれた子どもたちも寒い中、ありがとうね。
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!

とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!



そしてモミの木(松本カメラマン)からのプレゼントは
トゥクトゥクとサンタと一緒の写真撮影!
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!


そしてトゥクトゥク体験
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!

雨の降る中、寒い中だったのでロータリーを2周ずつと短い試乗だったけど、キャーキャー言って楽しんでくれた。

本当にみんな忙しい中、雨の中、盛り上げてくれてありがとうございました。
お疲れ様でした。
サンタは寒気がする・・と言って、すぐに焼酎のお湯割りをトナカイと飲みに行きました(笑)
とちゅげきサンタのクリスマス!(^^)!




この企画をしてからわずか20日の間に全国各地の地球とちゅげき隊メンバーから子供たちのプレゼントが送られてきました。
遠くはアメリカからも送られてきて、た~~くさんの子どもたちのプレゼントが届きました。
プレゼントを送ってくれる人
衣装を貸してくれる人。
いろいろと助言してくれる人
ラッピングを手伝ってくれる人
当日、いろんな形で手伝ってくれる人
トゥクトゥクをクリスマスバージョンにしてくれる人
晴れを願ってくれる人
・・叶わなかったが
たくさんのメンバーがこの企画に参加していただき、子どもたちも、私たちも楽しむことができました。
感謝です<(_ _)>

またみんなで何かやりたいですね。


↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日本での日々)の記事画像
ブログの引っ越し
ルナザップは結果にコミット・・する?
胆嚢炎物語 5
胆嚢炎物語 4
胆嚢炎物語 3
胆嚢炎物語 2
同じカテゴリー(日本での日々)の記事
 ブログの引っ越し (2018-12-23 09:32)
 ルナザップは結果にコミット・・する? (2018-08-02 14:42)
 胆嚢炎物語 5 (2018-07-30 16:13)
 胆嚢炎物語 4 (2018-07-30 14:52)
 胆嚢炎物語 3 (2018-07-30 13:27)
 胆嚢炎物語 2 (2018-07-30 12:14)

この記事へのコメント
心のこもった素晴らしい企画ですね。
何より参加した皆さんが楽しんでいるのがよくわかります。
子供たちの笑顔が目に浮かびます。
お疲れ様でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年12月17日 07:59
nakamura-shika様

コメントありがとうございます。
やっている本人たちが一番楽しかったのかもしれません。
Posted by タカ at 2012年12月17日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。