› どこでも漫遊記 › 台湾ネタ › 来年とびっきりの台南旅行用意しますね。

動画作成:向田 隆

2013年05月15日

来年とびっきりの台南旅行用意しますね。

旧制台南一中の同窓会が今年も終わった。

一年がかりで取りくみ、企画から参加者把握、実施まですべてやっていくので無事終わった時は正直、ホッとする。

最初は120名近くの申し込みもあったが、やはり高齢なので健康状態などで40名近くはキャンセルが出る。

正月あけからは全国から電話がかかってくる。

用件までの前置きが非常に長い(笑)
病気の話が非常に長い(笑)
知らない人の話をする(笑)
など、一回の電話がやたらと長いのもこの会の特徴(笑)
(※嫌味をいってるわけではないですよ。face02

だけど、自分のじいちゃん、ばあちゃんと思って応対するように社内では決めている。

毎年、弊社で取り扱わせていただいてるので孫のように思われてるんでしょうね。face02
ありがたいことだ。

そして今回は私とスタッフの中西と2人で同行。
※スタッフ中西の奮闘についてはまた別に記事を書こうと思うicon195

今年は広島で開催。
翌日は呉や江田島、宮島を見学した。
来年とびっきりの台南旅行用意しますね。


来年とびっきりの台南旅行用意しますね。


来年とびっきりの台南旅行用意しますね。




2泊3日の行程が終わり、参加者が全国に帰るとき、

「来年また元気な姿で会おうな」

と口々に言う。

賑やかな旅行からまた普通の生活に戻る寂しさの瞬間。

そして友よ、来年も元気な姿を見せてくれという願いをこめての別れの言葉。


来年とびっきりの台南旅行用意しますね。


来年とびっきりの台南旅行用意しますね。



来年で台南一中は100周年を迎え、メンバーの高齢化にともない同窓会も解散。




来年もお元気な姿を見せてください。
私が最後の同窓会にふさわしい素晴らしい台湾旅行を用意しますよ。face02






↓参加中です。よかったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事画像
台湾の結婚式に参加してきた 後編
台湾の結婚式に参加してきた 前編
古希のお祝いで台湾に!
空飛ぶドクターと行く!台湾の旅
台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~
台湾貴賓車両貸切のご報告その2
同じカテゴリー(台湾ネタ)の記事
 台湾の結婚式に参加してきた 後編 (2016-11-12 11:11)
 台湾の結婚式に参加してきた 前編 (2016-11-12 10:14)
 古希のお祝いで台湾に! (2016-08-16 09:17)
 空飛ぶドクターと行く!台湾の旅 (2015-12-15 16:23)
 台湾貴賓車両貸切のご報告~最終編~ (2014-12-12 08:17)
 台湾貴賓車両貸切のご報告その2 (2014-12-12 07:47)

Posted by タカ at 18:08│Comments(4)台湾ネタ
この記事へのコメント
おじい、おばあを大切にされて・・・。頭が下がります。

ところで、画像にあるバス会社なんて名前でしょうか?大手ですかね?
このところ、近隣の小規模観光バス会社を見ると舞い上がりまして。
Posted by e-tele. at 2013年05月15日 19:24
これは私の使ったバスとは違う、横のバスですね。

だからたまたま写ってるだけなので分かりません<(_ _)>
Posted by タカ at 2013年05月15日 19:46
お年をかさね、身体がいうことをきかなくなってくると、遠い昔の青春時代が懐かしく、また生き甲斐にもなってくるのでしょうね。

丁寧にそんなお手伝いをされているのは、素晴らしいと思います。
僕もいつか、利用させてください。
Posted by a at 2013年05月15日 20:11
aさん

1年に1度の楽しみと言ってくれる方もおります。
生きがいなんでしょうね
Posted by タカ at 2013年05月16日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。